きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

夜になると、僕は。(漫画の感想)

f:id:ayukyochi:20181020174503j:plain

漫画のレビューを、書いてみようと思います。

こう言うサイコ的な、サスペンス漫画などは、旦那さんの好み。

何で買ったんだろう?雑誌を、購読してたのかな?たまに、旦那さんは表紙買いするからなぁ。

とりあえず、見てみた。

あ…これ、“デスノート”的なヤツだ。

殺すヤツ。

 

 漫画の煽りが、“少年A”だけど、主人公は、被害者…正確に言えば、被害者の遺族。その遺族の少年が、復讐する話しだ。

残酷なのは、目に見えてる。

きっと、惨殺シーンがある…と、読んでると、結構、主人公は、明るいキャラ。復讐を目論むけど、明るい性格とは、サイコパス。これは、まさに、デスノート!的な!!!

 

また、読み進めてくと、不思議な力が怪我のキッカケで目覚めるみたいな、設定で。その力の名前を“ゴールデンスランバー”と名付けた…とか。え?えぇーゴールデンスランバーって、映画あるよねー。同じ名前ー。

名前被りは、よくあるよね?

 この1巻では、犯人の内の1人に会い、和解したと見せかけて、犯人をボコる。新しい手法かな?とも、思うけど、やはりデスノートっぽい。

 

ま、まぁ、これから、2巻、3巻と続いて、犯人を全員叩きのめせるのか?って、話しだけど、展開次第なら、面白くなるのかも?分かりませんが〜!今のところは、期待はしてないです。