きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

逆シャア AFFT2018レポ

私の予想は、富野監督、古谷さん、池田さん。ですが、F91の時のゲストが、富野監督、音響さん(ここ1年で富野監督が、映像4Kに合わせた音質を望み、今回のイベントで、合わせが間に合った為)、シーブック役辻谷さん、ヒロイン役冬馬由美さんでした。

辻谷さんの訃報を昨日、聞いて、心がキューと、閉まりました。合掌。

f:id:ayukyochi:20181024074005j:plain

友達との予想で、富野さん、古谷さん、ヒロイン役かな?とも、話してました。最悪、主人公なのに、古谷さんは最近、コナンの安室役で人気が出すぎて、来ないかもね…なんて、話してましたが、トンデモナイ!予想通り、富野監督、古谷さん、池田さんがいらっしゃいました。

富野さんが、舞台に上がる際、お足が悪いので、コケてしまい、心配しました。

でも、相変わらずの元気さで、救われました。また、トークショーも、司会者をいつも居ても進行通りにいかない為、ハラハラして見てました。 ですが、無事、進行通りに終わり、良かったです。

ただ、古谷さんのファンは、古谷さんの登壇後、すぐに帰りました。後から聞いた話によると、逆シャアの登壇後に、コナンの舞台挨拶もあったそうで、移動したそうです。 それだけの為に、3000円払ってるんですね?

〜ただ、ガンダムファンとしては、どうしても、逆シャアも見て欲しかった。まぁ、初見見たら、戦争モノだし、関係性も解らなくて、辛いかもですけど。

本編は、とても長く感じました。特に戦いのシーンが。 ブライトの息子のハサウェイが、昔はスゴく活躍すると思ってましたが、そうでもなかったです。主人公は、やはり、アムロとシャアなのです。時々、ヒロイン。

終わった後、少し泣きました。子供の時に見た時のと違う場所で泣きました。

号泣してる男の子がいたそうで、気持ち、分かります。

でも、今見ると、そこで泣けなくなったし、大人になり過ぎました。f91なら、素直に泣けるのに。

f:id:ayukyochi:20181024074206j:plain