きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

GANTZ perfect answer

  • GANTZ 実写映画化 最終章。

  • (アニメ化、ゲーム化、実写化してますが、この後の3DCG?アニメ大阪編は、原作に忠実で、良いです。)
  •  
  • この作品、原作ファンには、ガッカリでしょう。
     オリジナルや、パラレルワールドにするんでも、もっと、マシな作り方があるはず。
     で、別物として1も、この作品も見たら、まァ、恋愛要素や、主人公の玄野くんの誠実さに、少しはホッとしたりするはず。
     私は、1の時は、原作は読んでなかったものの、原作者の奥先生のファンでしたので、後に読みました。 映画後、すっかりガンツも好きになったので、映画は、別物として見ました。 ただ、原作の名前だったり、設定だったりを、ごちゃまぜての作品に、何とも苦い気持ちになりました。
     卒業生・・・桜井君・・・いなくてもいい刑事役・・・微妙な形のこの作品、一概に、感動した!とか、良かった!などと、言えません。
     何度も書きますが、原作を知らずに、ガンツの名を語ったまったくの別物として見るのを、お勧めします。

  • 公開当時、二ノ宮ファンが、頑張って見たと思いますが、見ても仕方ない…でしょう。あとから聞いたら、ゲーム化の終わりかたと一緒だとか。ニノがハゲになると言うか、中の人になる展開…。ニノファンにはショックでしょう。

  • それに、漫画原作は終わってなかった筈なので、この実写映画の展開が読めなかった。原作は、良かった………。


  •  お酒に例えると、不味いビール。