きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

スクフェス ミニ感謝祭2018

f:id:ayukyochi:20191027123715j:plain

此方は、去年の感謝祭前のミニ感謝祭。

今年のスクフェス 感謝祭がクソだった為、去年の事を書く。

 

2018 /11/1〜10までの、スクフェス ミニ感謝祭に行きました♡
13時〜開始でしたが、9時〜アキバのゲーマーズ前で整理券という事でした。
ただ、私は前日ハロウィンの日は夜中までの仕事。帰って寝て、早く起きて整理券を取りに行く体力は…と、思ってたけど、ラブライブの為に、早く起きた。


でも、フラフラ!なんで、結局、出るのが遅くなった。ただ、その間にも、ツイッターでサーチしてたんだけど、誰一人として、呟かない。やっとつぶやいた人が居たと思ったら、整理券配り終える10時前にでも、50人もいなかったそう。この頃には、Aqoursも落ち着いてきたし、ファンミ以外のAqoursのLIVEも年1?そして、今年の様に、μ'sがフェスに出る発表もなく、落ち着いていたんだろうか。イベント自体は、ミニ感謝祭だけあって、落ち着いていた。


余裕だなぁと、思って、家を出ようとしたら、宅配。何だかんだあって、アキバに着いたのは、12:30。整理券は、1時間後の13:30取れた。なので、ランチに。

画像1

画像2

ツイッターで調べた寿司屋に行く。スクフェス ミニ感謝祭の場所より、少し歩いた。

美味かった。
めちゃくちゃ美味かった。
腹ごしらえをした後は、スクフェス ミニ感謝祭へ。

画像3

 

うん…。まぁ、ブシロードECショップだから、物販中心だった。

画像4

ちょっと待って。今年撮った撮れたスクフェス 感謝祭の写真より、めちゃよく撮れてるし、混んでないよ。この状況…。今年のスクフェス 感謝祭の異様な混みっぷっりは、何だったのか。Aqoursスクフェス コラボパーカー↑

画像5

画像7

 
まぁ、当然だろうけど、Aqoursの商品多めだった。でも、μ'sと、St.スノーもあったよ。ただ、虹寄りだったのかな、去年も。
Aqoursの人気はあっても、時代は実質、虹ヶ咲? この虹のパネルだって、今年始まったゲームアプリのスクスタが、2年前から開発してたそうだから…もう、完璧、虹の時代の設定だったのかな、2018 年のスクフェス 感謝祭は。

今の季節だと、上記写真よりはこのパーカーかな?/