きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

ジョジョXmasコラボinビーナスフォート

2018年Xmasジョジョandヴィーナスフォート

f:id:ayukyochi:20191027114611j:plain

f:id:ayukyochi:20191027114631j:plain

f:id:ayukyochi:20191027114646j:plain

2018/12/25蔵出し。

ジョジョ第5部

アニメは、飛び飛びで見ていた。リアタイで漫画見ていた世代。

この時代に、ジョジョアニメ化再びとは!(昔、OVAとか劇場版とかジャンプ祭りでも?アニメ化はされてる。それくらいの覚えはある。)

カッコいい。今、CGが発達した時代で!流石に良い!!!

 

漫画は、第4部を結構見てたり、第3部世代で、第5部では、コウイチ君や承太郎が少し出るのも嬉しかった。この第5部では、漫画でトリッシュが「ミネラルウォーター」の話をするのが印象的。この!日本の!現実では、リアタイでは!第5部の漫画連載の時に、“水を買って飲む”“ペットボトルの水を飲む”のに、抵抗があった日本。

日本で、コンビニエンスストアが普及し始め、ペットボトルのお茶は買うけど、‘水は水道をひねれば出てくるのでコンビニのペットボトルで水を買わない’問題があった。

 

 本当に、そんな時代だったのに、漫画ではジョジョ第5部でヒロイン?(ボスの娘を守ると言う話でトリッシュは娘)トリッシュが、「フランスのミネラルウォーターしか飲みたくない」と、言うシーンは、現実の日本からしたら、衝撃だったろう。

私の妹が、主にジョジョはまっていたので、今でも、第5部の話をする時は、フランスのミネラルウォーターの話をする。 本当に!現実の!リアタイでは!(←何度も言う)今では、考えられないだろうけど、コンビニで水のペットボトルを買うのに嫌悪を抱く人もいたんだから。 日本は、軟水だから、蛇口をひねれば、‘飲める水が出てくる’。外国では、水は買うもの。現地の水は水道から飲めない…今は知らないけど。

そんな時代もあったね。

 第5部のジョジョ、後は、漫画でもボスに電話をかけるシーンがギャグでしかない。それをアニメで見れる日が来るとは!良い世の中になったもんである。 最後まで見てないが、第一部からAbemaTVやら違法配信以外のサイトで追っているので、アニメを完走するまではかかりそうだ。

 

   スカパーのアニマックスでも、ジョジョやってる模様。