きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

ガンダム ジ・オリジン(映画吹替・日本語字幕)

サンライズフェスティバルの一環 2018 /7/17 昨日が、AFFTでしたので、過去のサンライズフェスティバルのお蔵出し。

f:id:ayukyochi:20191027131619j:plain


と言う事で、7/16の前日にやっとガンダムジオリジンの最終話を見た。

本会場は、確か新宿ピカデリー。見る時に、映写トラブルで、入場が遅れると、五分押しくらいでした。
イベント上映と言う事で、ゲストアリでしたが、サンライズの方々でした。
ん〜?身になるのかなぁ…オリジンは終わりだし、サンライズフェスティバルの一環でも、ゲストがサンライズの人かぁなんて、思ってしまった。
しかも、祝日の夜に始まったの。21時〜………。新宿の映画館で利便性あるし、家がまだ近い方だから良かったけど。
遅い時間だから、友達と仕事してご飯食べてから行くことに。結果、わたしだけ残業。
そして、飲みに行くと混んでるし。
急いで食べても、映写トラブルで、遅くなってるし。
トークショーからの、上映の頃には、朝早く仕事+夕飯で呑む→寝るコースでしたわ!
まぁ、戦闘シーン、意味あったのかな?って感じだし。寝ても問題なかったな。
オリジンの最終回なのに、大きな盛り上がりもなく、わたし的には不発でした。

今年、NHKで、オリジン見た人には、新しく感じたかも知れませんが、本来は、“ガンダム ジ オリジン”は、劇場で、オリジナル作品としてやっていました。

その全話を見た私にとっては、終わりかたは不発も不発で。覚えてないくらいです。

原作漫画、見るのが良いかも。