きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

2018 テレ朝祭りAqours

テレ朝祭りで、毎年、フェスと言うか…
六本木ヒルズアリーナにて、Liveを毎年やってますね。大体、毎年、仕事帰りに聞こえるが、参加はしない。去年は、Aqoursが出るので、見に行った。


有名なアーティストは、あまり出ないかも?ここ3年くらいに始まったのです、夏祭り。
ヒルズには、沢山のドラえもんが居ます。そして、テレ朝の中も、屋上見学出来るように有料と成ってます。

…3年前かな?ディズニー夏祭りが、六本木ヒルズに出張でやってきました!
夏祭りヒルズアリーナイベントは、有料なので、音だけを聞きにも行きたいと、周りに人も集まります。写真撮影は、基本、禁止。

2018 年は、初めてAqoursが参戦… そう!新人声優さんとかのLiveもありますが、Aqoursが、結構、テレビに出てるので、来ましたね〜。2017年

f:id:ayukyochi:20191027132835j:plain


は、フジテレビのお祭りでLiveしましたけど。

当日、私は仕事で、しかも、抽選に外れ行けるか悩んでました。
そして、実家でショックな事もあり、行けるか…迷いました。
元気を出そうと、行く事に決めたけど、アリーナに入れなかった人達が、周りに沢山いて、男に押されました。2.5次元を好きなヲタクは、3次元の人間には、当然のように謝りません。

そして、時間に近付くにつれて、増えてく厄介達。私の居たスペースには、かなりの厄介達。
酒を煽って音楽が始まれば、肩車、輪になって踊るなど。本当に、危険行為を繰り返してました。反対側の厄介達も、家虎して、ヲタ芸してました。

Aqours達は安全に愛のある筈Liveをと、終始言ってましたが…!しかもね、Liveの有料会場では、ごった返したみたいで、Zeppの前側に移動するみたいに前に行き過ぎたのか、メッチャぶつかりあいがあったみたいで、イベント中止になりそうになったそう。

本当に…お金払ってまで、何を考えてるんだ。

楽曲は覚えてないが、サンシャイン音頭やったな。