きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

2019 年初めの時のアニメの感想

けものフレンズ2
1を見てるとより、解る。1話から敵とされるセルリアンって物体出てくるから。 けものキャラは可愛いし、前作同様の柔らかい雰囲氣を感じる。 先行試写会に行ってきたんだけど、その時、声優さんが言ってた、“1に負けない様(監督違うから)にと、スタッフ一同やってる”との事で、期待大。☆☆☆
写真は公式からの、引用。
私が訪れた試写会の画像。↓

〜そう、思っていたにも関わらず、アニメは本当にクソでした。かばんちゃん好きには、悲しい結果になったんだった。

↓↓やはり、おススメは、けもフレ!(第1期)↓↓

 

バンドリ!2期
1話より、5バンド全て揃うのに、圧倒!感謝感激であった。パスパレがテレビで歌うシーンから始まり、バンドの会場では、アフグロ、ロゼリア、ハロハピ、ポピパが次々に歌う。好き。楽しさが詰まってる。
1期は全アニメーションに対し、2期は全CGで不安だったが、慣れる。本当に面白い!
スマホアプリや、1期のメインの5バンドに加え、最近、Liveでは、6組目のバンド、レーザースイレンがアニメでも出てきてる。どう絡んでくるのか…。期待大!☆☆☆☆

〜当初、1話にしてそう思ったが、レイザースイレンが絡む事はさほどなかった。ただ、アニメは面白かったし、今やっているライブ映画も最高だ。

[http://

]

ケムリクサ
正直、タツキ監督作品は、1話だけだと、語りしれないものがある。故に、意味は解らない。だが、前監督作、けものフレンズが面白かったので、見続ける程に味があり、謎が解ける…筈!まだ、謎のベールは剥がされていない。
キャラだけで言っても、可愛い。少女たちが、草の様だが、けもの耳がある。語尾が“ニャーニャー”言うキャラがいる(しかも、名前はリンちゃん…?)。今後に期待。 ☆☆

/ けものフレンズから、タツキ監督のある一定数のファンはいると思うが、売上ランキングで有名作を抜いて1位とは、さすが。 Amazonプライムなら見放題で、タダ!?↑

l本当に面白かったらしい。私は、全話を見る事なく終わった。