きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

スクフェス 感謝祭2018 振り返り

今年のスクフェス 感謝祭は、あんまり良くなかったので、去年のを振り返り。

2018 年は、ビッグサイトにパワーアップして!

さてさて………有料チケットを取り、優先入場だったのに、前日、wugちゃんのLive(アニメウェイクアップガールズの声優グループ、2.5次元)に行って、ガッツリ疲れてたので、起きれず。

例年、池袋サンシャインシティでは、開場前なら遅れても、優先入場入り口があった筈…と行きました。

〜が、まさかの、一般待機列に並べと言われました。

チケットには、優先入場時間は書いてなく、普通の開場時間。そして、優先入場出来る時間は、8:30〜。なのに、どうして?!

と、思ったら、8:30〜9:30。

9:30!!?????

開場10時なのにね?!優先出来ないの?

グッズ付いてるけど、

3000円払ってますけどね???

マジ、10時前に着いたのに、優先入場出来ない、ショック。そして、外で並ばされる。

有料で払った意味っっっ!

有料は、グッズ貰えるけど、入口で貰えないし…遅れると、総合案内所で配ってたみたいで。

其れを聞きたかったのに、スタッフもしどろもどろ。

スタッフ教育もしろよ!そして、運営、しっかりして!例年と急に変えないでよ〜!!!

そんな不満からのスタートですが、入ってしまえば、全て可愛い♡

推しはリコちゃん。

リコちゃん。

リコちゃん。

マキちゃん。

マキちゃん。

そして、主人公は、この人だよね!
この人たちね。

物販買わないから、入場特典。

ネシカシールは、もう写真にないけど。

アケフェスもしてきました!

好きですが好きですか?は、旦那さんの台でランダム選曲だったのに、推したら、旦那さんの推しの花陽の曲………。

どんだけ持ってるんだよ、この人。推し好き過ぎかよ、神かよ。

(前日に、wugちゃんのLiveで推しが1m以内にきた、二回席。かやたん。)

私はエキスパート、やっとのフルコン〜!

実装前のオールスターズの映像…可愛い。
早く、マキちゃん推しプレイしたいと、思ってたあの頃。

不満もありましたが、μ'sの声優さんも来たし、本当に嬉しかったです!