きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

セーラームーン×マイメロカフェ

セーラームーン×マイメロカフェに、2018 年に行きました。
 
セーラームーン×マイメロカフェに、行って参りました!カフェの中では、セーラームーンミュージカルが今月DVDで発売だったので、映像が流れてました。 〜いつもは、池袋PARCOの此方の場所で、コラボカフェを、する時は、大体、長蛇の列です。 始まりは、“君の名は。”でした。予約取れないほど、土日祝日は、混んでて仕方なく、平日も、予約時間に行かなきゃと言う感じでした。コラボカフェ始めた頃は、PARCO側も慣れてなかった様で、色々、大変でした。予約時間に行っても、結局、並ばなければいけないシステムでした。

予約を、ネットがそこまで予約に埋まってなければ、カフェ前の端末で取る→予約時間近くに来て下さいと言われ、その時間に行く→予約時間の列が出来てる→並んだ順番に案内される
…予約とは?と、思った。他のアニメコラボカフェと違い、完全入れ替え制ではないので、他のカフェや、映画館みたいなシステムかなと思ってる人には、驚きである。
君の名は。カフェのあと、“打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?”があったが、この映画自体、不発だったので、予約取る意味もない。そこから、予約システムも、緩和されたのか、その後の、らんま1/2カフェや、今のセーラームーンカフェでは、前の、“君の名は。”カフェの時のやりにくいシステムは、無くなった。

さて、長くなったが、セーラームーン×マイメロカフェは、可愛かった!ただ、カフェなので、あまりお腹を、満たすモノ…炭水化物系は、ほぼ無かった!
ちなみに私の食べたのは、パンケーキみたいの。

↑セーラービーナスちゃんだが、これ、よく読んで無かったが、マンゴー味だった。マンゴー味が苦手な人は、よく内容読んでからの注文が良いと思う。 また、ラテは、甘過ぎずにが過ぎずなので、苦いの苦手な私でも、お砂糖要らずでした! コラボメニューにと言うか、ランチョンマットが、各テーブルに置いてあり、ドリンク頼むと、コースターを貰えます!

↑私はマーズちゃんで、旦那さんは、マーキュリーちゃんが当たりました!

ちびうさパフェも、可愛かった〜☆

↑外観は、こんなです。可愛い❤️

 

ロートリセb 美少女戦士セーラームーンver.(8mL)
by カエレバ

セーラームーンの目薬、愛用してました!