きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

μ'sが復活した日8/21

番組は、左からくっすん(のんたん)、うっちー(ことりちゃん)、えみつん(穂乃果ちゃん)、パイちゃん(真希ちゃん)、りっぴー(凛ちゃん)でお送りしてました!生放送にて、μ's復活の兆しが見えた、2019  8/21です。

当日は、都内が集中豪雨の為、仕事終わりに生放送に駆けつけるのは、至難の業でした。

とりあえず、シャワーを浴び、慌てて LINE Liveをつける。

すると、好きな衣装の話しをしていました!

わちゃわちゃ!こ…これがμ'sだよ!!!

そして、必然的にファイナル Liveの話しに。今でも泣きそうになると言う女神たち。

私達、ファンだって、ファイナル Liveから3年経とうが、泣くからね!!!ファイナル LiveのBlu-ray2〜3回しか見れてないからね。

ファイナル Liveの2日目は私は仕事してた。実は、 Liveの物販売ってた。泣いたよ。 Live見れなくても。本当に好きだから。μ'sが。

8年前に誕生したμ's!?そう、8年前は、私は33歳。結婚したばかり。 旦那さんはヲタクではなかった。旦那さんを巻き込んでシャンシャンし始めたのが7年くらい前。アニメも一期を見た事なくて、ましてや、声優さんの Liveに行く事になるとは思わなかった。

私の話しはさておき、生配信。

好きな衣装の話し→ファイナル Liveの話し→ Liveの話し。そして、好きな番組の話し…ここら辺の活動は知らないんだよな。“にこりんぱな”というタイトルは知ってても、ラジオしてたとか。ファンミしてたとか。 Liveも行ったのは、ファイナル Liveが最初で最期だったから。

μ'sが、‘パイちゃんかギャルか?’当てるわちゃわちゃした遊びも知らなかった!パイちゃんは中国人とのハーフだし、考えかたも違う。話しかたは、棒読みとよく言われた。が…私の一押しのアイドルなんだよ。

そんなμ'sの番組で‘パイちゃんかギャルか’当てしてたなんて!歓喜だね!

そして、番組での大事なお知らせが…!

9周年の企画で

μ'sのアルバム出ます!

μ'sのBlu-rayボックス出ます!

そして…ラブライブ!総合マガジンvol.2の話や、スクスタ(ラブライブ!スクールアイドルオールスターズ)のアプリが出るにあたって、公式ツイッター配信した話し

そして………重大発表?!

μ's!!!新曲!!!!!!!!!PV付!!!!!!!!!

発表と共に、死にそうになった…。

いや、“生きたい!”

マジで、だって、今日のわちゃわちゃした生配信も、μ'sらしくて!!!!!!!!!大好きで、神で尊くて!

Liveを、来年してくれるだけでも嬉しいのに、死にそうなのに!新…新曲!!!!!!!!!

 

涙が止まらなかった。生配信終わったのに、正味30分泣いてる。

あと、嬉しかったのはスタジオに来れなかった3人の女神からのメッセージ。

ナンジョルノからの!

メッセージ!

南條さん(えりち)は、ファイナル Liveで足を痛めてての登場で、途中、 Live会場から消え、下(?)で歌ってた。声だけの出演もあった。 それで、ずっとずっと苦しんでたらどうしよう?って!μ's解散で悲しいのはみんな同じなのに、ナンジョルノは、足も痛いと言うか古傷が痛む、無理出来ないからと言う理由で、もっと苦しんでるのかな?とかすごくすごく心配してて。

来年の Live決まった後、ラブライブ!オールナイトニッポンとか、ラブライブ!の発表会とかでも、全く姿を見せなかったから…。声もコメントも無かった気がして。(私が聞き逃してたかもしれないが) μ's復活でも、ナンジョルノは、どう思ってるのだろうと心配だった。けど、こうしてコメントくれて、良かった!

 

みもりん(うみちゃん)からもコメントあった。みもりんは、相変わらず…。未だにレヴュースタァライトとか忙しい日々を送るみもりん。コメント、ありがとう。

そして、えみつんとりっぴーが食い入る様に見た、しかこ(花陽)からのコメント。すごく、良かった(笑)。パイちゃんが読む前提でのコメントっぽい。

あちゃーってなってるうっちーが可愛い。そらまるからも、コメントもあったけど、そらまるは、いつも変わらない。ゾンビランドサガでもアイドルとして、出てるし。

最後、くっすんがまとめてた(笑)。

くっすんて、こんなキャラだったけ?

よくは知らないけども。

“みんな!大人なんだよ!”みたいに、締めてた。そらまるがいたら、もっと締まったらしい。

この、今日の生配信が、終わっても、コメント欄がずっーーーと流れてたの、ファンからμ'sへの愛を感じる。

私は、ずっと、ありがとう!ありがとう!と、“今が最高”とコメントしてた。

 

これからも、生配信だとか、ラブライブ!の9周年の活躍、楽しみにしてます♡