きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

パトレイバー展

パトレイバー展、気付いたら、今期の開催は明日までだった。

 明日は仕事なので、本日、行ってきた。

f:id:ayukyochi:20200201234724j:plain

高田明美絵も好き。

f:id:ayukyochi:20200201234808j:plain

こちらは、ゆうきまさみっぽいな。

 

f:id:ayukyochi:20200201234858j:plain

イングラムか…懐かしい。

 

f:id:ayukyochi:20200201234944j:plain

そうだよ、カラスだ!劇場版のね。

f:id:ayukyochi:20200201235029j:plain

リボルバー。等身大?

 

f:id:ayukyochi:20200201235142j:plain

小隊の制服!外国版(支部?)とノア達が着てるやつ!

写真は撮って可能で、展示以外にも、イラストもOKなのを載せてる。

f:id:ayukyochi:20200201235255j:plain

ほぼ、イラスト展というか、パトレイバーの歴史的に、OVAや映画のポスターなどの展示だった。 創作物の展示もあったのも良かった。

 なんなら、フィギュアとかオモチャも沢山あっても良かったかもだが、800円の入場料だと、これが限界か? ポストカードがランダムでオマケ付いてた。

 

ただ、やはり、マルイの展示会ともなると、接客が派遣されてる人かもだが、マルイの店員と言う事で、シッカリしてそう。だが、ヲタクは…とも、思ってそう。

 渋谷のマルイでやり出したアニメの催事場だけど、この池袋では、マルイ自体に人があまり入らなくなってきて…色々、入ったんだろうな。渋谷も、今、同じだけど、百均とか。 マルイは若者も入れるデパートって感じで、少し高級感で始めたろうに、今は違うよね。渋谷のマルキューみたいな感じ。

 

                       

 会期中に見れてよかった!