きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

猫飼い歴

 そう言えば、猫を飼った歴を他のブログで事細かに書いてましたが、意味あるのかな?と思い、書き直す事に。 なので、此処に改めます。

猫飼いプロフィール

無類のネコ好き。 子供のころから、猫を追いかけていたので、飼いたかった。 小学生高学年の頃、子猫が庭にいた頃から、飼い始める。外猫ミーくん(白黒猫)。1代目。 引っ越しで、連れてけないと母の友達に引き取られる。 高校生の時に同級生が拾ってくる→2代目 みゆちゃん(三毛猫)。9年後に癌発症。10歳で他界。 その後、すぐにマリー(アメショー雑種)を貰う→3代目。マリーも9年後に病気で他界。その後、茨城にて保護猫してくれたかたから、モカを譲り受ける。今、2歳→4代目。 実家を出る時、マリーと出たので、実家に保護猫マコくんがいる。

f:id:ayukyochi:20200424161327j:plain

うちの今の猫モカ

 

 去年から、実家の猫も引き取ってます。

f:id:ayukyochi:20200424161439j:plain

     左奥、マコくん(母、命名)。右、モカ

両方たまたま、シマねこ。

 猫は、ずっと飼っても飽きないです。可愛いです。