きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

少年漫画ばかり読んだけど、お勧め少女漫画を考えてみた

Yahooの電子書籍、ebookjapan にて、買ってた電子書籍から。

 ジョージ朝倉の『ピースオビケイク』

〜最初、面白く無いかな〜って、思ったんだけど。恋愛漫画だし。 ただ、当時、1巻無料だったか、ebookjapan のアプリで途中まで読んだので、気になって2巻以降全部買った。

f:id:ayukyochi:20210204153203j:plain

 うーん。そして、読み返してみたけど。今時の少女漫画ってこんなんよね。きっと。‘少女’と言うより、青年漫画。  ジョージ朝倉さん自体、絵が目がデカくて好きくらいな印象で。 この後の『溺れるナイフ』が大好きで、映画にもなったし。過激だったし。

 『ピースオブケイク』自体は、女性漫画あるあるでした。 愛と言うか肉欲に溺れて、此れで良いのかな?って沢山間違えて。

身体を預ける事が、恋愛だと思って、遠回りして。 やっと、本当の愛を見付けたと思ったら、元カノがいて。官能的の様で、運命的なソコに居なくなった元カノを気にして囚われて。 悩んで。

 最終回、どうなるの?って思ったら、案外、そっか、そう言うことかとなった。

 ハッピーになりたくて、もどかしくて、生きてる、全部の女子達への物語。

 

ピースオブケイク(1) (FEEL COMICS)

ピースオブケイク(1) (FEEL COMICS)

 

  可愛い絵だし、エロいのもあるし、女性でなくてもお勧めです。

 

『クローバー』 稚野鳥子

クローバーの意味は、四つ葉のクローバーの様な幸せをと言う意味らしかった。

 此れも、ebookJapanで試し読みしたかと思ったけど、もしかしたら、書店の試し読みかもしれん。 だけど、19冊買ってるから、1〜5巻まで試し読みがあったのだろうかな。6巻から持ってるから。

 

f:id:ayukyochi:20210204155127j:plain

 此方の主人公も、沙耶と言う平凡なOL。ただ、素敵な恋愛と豪勢な結婚式を夢見る女性。

上司の拓殖さんとは、仲良くもなくって感じだし、拓殖さんは理想の男性の割には、恋愛経験が希薄なタイプ。 それが、どんどんちゃんと恋愛していくっていう恋愛の王道と言うか。 絵も可愛いし、例えば丸の内OLが憧れる恋愛って感じ。

 その内、自分の弟や妹まで関わってくるのも、身内の恋愛が内うちに広まっていくと言う様な構図です。

  終わりかたが、まぁ、あと引く感じだけど、安心して下さい…沙耶が主人公では無い少女漫画野続きあるから。