きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

フランシュシュ(ゾンビランドサガ)Liveレポート!

f:id:ayukyochi:20210228122945j:plain

昨日もLiveでした!

 毎週、2月はLiveでした…。

昨日は、楽しみにしていた、ゾンビランドサガLive。先週は、サンライズ声優紅白歌合戦で、その前の週はオダイバからバレンタイン!超音楽祭と言うフジテレビ主催のアニソン音楽祭みたいなもの。

 

 ゾンビランドサガは、自粛生活始まった昨年の3月?にLive開催予定で。チケットは取れたものの、Liveは中止! その為、止む無く…払い戻し。

せっかく、良い席が取れたのに。仕方ないですが。

 私達、観客だけでなく、演者さんも悲しい想いをしてました。

そしてそして、ゾンビランドガリベンジ(2期)の発表ある中で、Liveの開催決定!夫はチケット取れたのに、私は落選………。

 悲しい。止む無くオンラインLiveを楽しむ事にしました。

旦那さんもね、一応、現地に行くのをやめて、オンラインLiveにしてくれた。

 

 最近はずっと、プレステ4 でネットに繋いだ画面で見てたけど、Apple TVでミラーリングして、見る事にしました。 Apple TVを買ってきた旦那さん偉い。凄く綺麗ですね…Appleだから?

 

 とにかく、昨日は仕事をダッシュで終えて。

夕飯早めに食べて、10分前にApple TV立ち上げて。ペンライト用意しました!

 

 そして、1曲目は…新曲と言ったらコレでしょう!自粛期間中に作ったんだっけ?“佐賀事変”! あぁ、佐賀事変のセンターの衣ちゃんは、このフランシュシュのメンバーでありながら、最初のライブとか緊張しまくってて。 他のメンバーだって、ベテランのアサミ(サキ役)や、みにゃみ(リリィ役)に比べたら、全然マイナーで新人で、ガチガチだった!

 でも、あの時のファーストLiveと言うか、初めての人前でのお披露目ステージから比べると、すっごく成長してるぅぅぅ!

 しかも、衣ちゃん、歌上手くなってるよ? 皆も………!

多分、自粛生活の中でも、みんな気をつけながら集まって沢山沢山、練習したんだね。あと、他の声優の仕事も頑張って成長したんだね。

 一曲目から成長を垣間見て、嬉しかったですよーーー!

さぁて…どんどんLiveは始まり、途中、アイアンフリルと言うグループの徳井青空先生が

、ツイートでLive前に頑張ってね!みたいなツイートしてたけど笑。やはり、出るよな!アイアンフリル!!! いや〜!良かった☆最後も出てきたし。

 2時間、時間いっぱいまで歌ってくれて。挨拶もしてくれ、本当に泣きました。

 

関連記事はこちら→

 

f:id:ayukyochi:20210228213752j:plain