きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

虹ヶ咲Liveシャッフルフェスティバル☆感想

f:id:ayukyochi:20210322114629j:plain

 良かったよ〜!とはいえ、2日チケット買ったものの………

1日めは仕事の残業で、見れない部分もあり………。

 

 まぁ、1日めは、地震で止まってしまったものね。2021.03.20は。

宮城で震度6? すっごく心配して、3.11を思い出して、泣いた。

 そんな中、Liveの再開…。やるんだね?Liveはと、思った。 同日のアイマス?か何かのLiveも続けてやったそうだけど。

 

 出演者も怖かったろうなぁ…。

あぁ、特に、地震があった時、私は外で、通勤帰宅で、歩きながら虹Liveをスマホで見てた…と言うか聞いてた。(*歩きスマホはいけませんからね)

 

 すると、司会者?のかた?ぴあアリーナMMの支配人だろうか?が、震えながらの声で、「東北地方で、地震がありました」と言ってた。 このかた…東北にお知り合いでもいるのだろうか? 声を聞いてるだけで、映像も見てなかったから、この人がどんな人でどんな姿してるのかも分からず、アナウンス聞いてた。 〜震え声で、自身が怖かったのか、東北に知人でもいるのかた、不憫に思った。

 とは言え、私も、両親ともに東北で、心配して、夕飯の買い出ししながら、帰宅を急いだ。両親のそれぞれの実家は宮城では無いけど…。地震は、東北全域だろうかと、心配した。

 

 帰宅したら、Liveが再開していた。

ストリーミングで後から観れるので、食事の支度をしながら、あらかた見たら、仕事でベトベトの汗を流したいと風呂に入りながら、スマホの音量を上げて聞いてた。それが、一昨日。

 

 昨日…2021.03・21は、最初から最後まで見れた。

個人的に、エヴァ合わせにスケジュールで、約2週間の出勤になってしまったので、疲れでどうしようもなかった。 そんな中、唯一の休みにした昨日の終わりに虹を見れた。

 セトリが違う?1日目と。順番が違っただけか。

推しが推しの歌を歌ってる…と言う面白い感じ。 虹の1推しの彼方ちゃん。2推しの愛さん。そして、昨日で、しずくちゃんかおりんが、少し好きになった。 歌はね、田中もだけど、上手いと思ってたけど。かおりんは、可愛いね。

 

 見終わり、感慨深いものを感じた。仕事疲れと、現在の自分の持病で、動けない。そう、呆然としながら、私は………1日目も見た。 すると、地震のあったあと。司会者の再開のアナウンスの後に、出てきた演者さんが笑ってたので不謹慎かなと思ったが、アレは緊張からくる笑みだろうとも思った。 何より、リーダーである歩夢ちゃんことあぐぽんが、真っ先に、“中断して申し訳ない”旨と、“ライブはアーカイブで観れるから、身の安全を守って下さい”と言ってくれた。 とりあえず、東北の人の事を蔑ろにした感じでなく、元気と勇気を与える為にも、Liveを続けたんだろうなぁと思った。

 

 また、この感想は、私の体調次第で更新するかもしれないけど、とりあえず、2日間、お疲れ様でした!楽しかったです。

また、NHKで再放送する虹を楽しみにしてますね。