きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

アニメジャパン オンライン2021 1日目

 今、オンライン配信を見てる。

SAO、鬼滅、リエラステージ見た。

 リエラは、ラブライブ !スーパースター!!のグループ名。

 

 SAOは、旦那さんが好きで、最初のアニメは見た。1、2期。あと、映画。 メガネの子が主人公のスピンオフみたいなのは見てない(スピンオフではないらしい)。

 でも、今年の映画は、1期のアニメまでのヒロインの話しなので…見に行けそう。

しかも、ヒロインのアスナ以外にも、映画はヒロインが出るね。 水瀬いのりちゃんが声優だそうで。 アスナがメイン回だと、また泣けそう。 最近、キリト役や、鬼滅の伊之助役の松岡さんの声が好きだ。 松岡さんの本気だから、聞ける。

 

  鬼滅の刃のステージは、リアルタイムで少し見てから、2軒目の仕事に行った。 鬼滅では、あかりん出てるな〜と、見ていた。煉獄さんが好きなのだが、最近の声優さんの日野さんも分からないな…と思った。 本当に…最近の声優さん、ラブライブ 系しかわからない。 禰󠄀豆子の役のあかりんも、ラブライブ !虹ヶ咲女学院スクールアイドル同好会のメンバーだから、知ったくらい。 鬼滅のステージで、松岡さんとあかりんを主に聞いた事あるかなぁ程度。 だって最近のアニメ見てないし…。 見ても、ひぐらしの新章くらいですよ。

 処で、映画の鬼滅の刃見て、その足で漫画全巻買ってからの、TVアニメ全話見たけど。 漫画のイメージの…炭治郎は、実は今更だけど、花江さんではないんだよね。 漫画の炭治郎って、まだちゃんと子供らしさがあって、‘えへへ’って言うシーンもあるし、諸先輩型の柱に頭撫で撫でされて、嬉しそうにするのが子供っぽい。 そう言う処が好きで…。 でも、アニメだと、花江さんが演じてると芯の強さが半端ない。

 だから…漫画のイメージではないんだよね、花江さんは。 だからどうってわけじゃないけど、いつだって、アニメの炭治郎は強すぎるな〜と思う。声が強いから。

 原作の漫画だと、炭治郎は、努力して努力して、強さを積み上げていく…最初は弱気ってわけでもないけど。 アニメの花江くん版ほど強い、強すぎる印象はないなぁ〜。それだけ。

 このステージでは、TVアニメの2期に触れてたけど。派手派手だぜぇって。楽しみですね、遊郭編。

 

#1 鬼滅の宴 特別編 第一話

#1 鬼滅の宴 特別編 第一話

  • 発売日: 2021/03/15
  • メディア: Prime Video
 
鬼滅の刃 オセロ 炎柱 煉獄杏寿郎

鬼滅の刃 オセロ 炎柱 煉獄杏寿郎

  • 発売日: 2021/05/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

リエラのステージでは、もうすでに、ラブライブの生配信で、既にデビューしてる彼女たち。最初のラブライブ !シリーズの生配信では、初回と言うことがあって、泣いたりしてたけど。徐々に慣れてきたんだろうね。 楽しくステージをしていた。楽しそうだが、やはり、新人っぽく…ラブライブ 好きでワチャワチャしてる感じ。 若いな〜って感じ。  

 

 時間があれば、また、アニメジャパン のステージ全部見て、レポートしたいと思います。

このページも、そのうち更新するかも。