きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

朱夏のLive、あいきゃんのサイン会

 

 

斉藤朱夏Live HOUSE TOUR2022レポ

斉藤朱夏の2022Liveツアー東京、豊洲に行ってきました。 たまたま、私の誕生日で、朱夏大好き旦那さんに誘われ、初Liveでした。(2022.04.24に行きました)

 レポート書ければ良いのですが、朱夏…すみません、詳しくないのですよ。旦那さんが幾度と見た、朱夏のLive Blu-ray(実は此方も、先日、旦那さんがオンラインサイン会で当たり、サイン封入しBlu-rayうちにあります。)は見ました。

また、BS加入して録画したものを何度も何度も最初のLiveを旦那さんは見てて。CDも何度も聞いてるのを横で眺めてました。

だからと言って、詳しくはないのです…。わんぴーす?、くつひもなど、気になる曲はありました。

 Liveに行ってノッてはみたものの、完全に流れについていってはなかったと思います。 席はやはり、旦那さんの強運、7列目のど真ん中。

 こちら、機材席?関係者席と言うか…が1列目でして、実際の席は2列目からで、私たち7列目も実質、前から6列目なんですよ…。近かったですね。

小林愛香 2nd写真集 hikari 発売記念サイン会レポ

 さて、昨日はアキバに旦那さんが当てたあいきゃんのサイン会でした。アキバで私も行きたい処あったので、ついでに着いて行きました。 サイン会はお昼近くから。しかも、整理番号2番を引き当てましたよ…。

 その様子のレポも軽く書いときます。あいきゃん、席に最初からついてた訳では無いです。 整理番号2番でも、もう既に会場内に通されてた人たちの中、旦那さんも入場?

席に居ないなと思ったら、登場からだったらしく、激しく動揺する旦那さん。 しかも、整理番号順ではなく、会場に入って並んだ先着順でのサイン会に。

 結局、何人目かでサインを書いてもらった旦那さん。名前をお伝えしてあったので、名前を呼んでもらったらしい。 会話も数分で、サインを書いてもらい、終了。 自分のTwitterアカウント名は伝えられたそうです。

 そのあと、ちょうどお昼でした。

旦那さんはアキバで過去、携帯電話の販売員を派遣でしておりました。アキバの時間があったあの日も働いていて。そして、私と結婚する前の11年前までは働いてましたね。

 という訳で、和食ならあそこ、カレーならあの店、中華なら…と裏アキバ合わせて何店か店舗を知っているので、今回は中華にしました。

雁川(がんせん)と言うお店です。美味いんです!

あいにくのお天気。ゴールデンウィーク初日だそうで。ゴールデンウィーク関係ない仕事してる夫婦だから、まぁそんな事気にせず、混んでるなくらいで、雨の中、神田明神に向かいました。

ラブライブ!× 神田明神グッズ かすてらまんじゅう販売日2022.04.29

そうです、アキバは、ラブライブ!のμ'sの聖地!ふふふ…しかも、カステラ饅頭発売日でした。 未だにμ'sのグッズ出るのは、有難いな。 最近なら、コロナ禍前の、スクフェスac  とのコラボで神田明神でのイベントした位とか…。

コロナ対策でも、神田明神で、新規絵だとか、ジンジャーエール売ったりはありました。

 さて、お目当てのモノをゲット!混んでませんでした。

そのあとは、デザートが食べたい旦那さん。いつも行ってるクレープ屋さんに行こうとしたら、クレープでは潰れ、ケバブ屋になっていて…。 私はセガ焼きを提案。虹ヶ咲のコラボをしており、それを食べました。

セガ焼きはたい焼きではなく、大判焼きかな。特典コースターも可愛かったです。

 このコースターと饅頭

今日も、まぁまぁなヲタ活、致しました。 今日は、虹の放送日ですね!楽しみです。