きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

祝!ラブライブ!スーパースター2期

#Liellaちゃん!祝!2期〜 - 相原龍也のイラスト - pixiv

 とりあえず、おめでとうございます^_^ Liella のファンアートを描きました。挿入歌の衣装ですが、衣装の不明点などあり、適当です。

ですが、カノンちゃんへの好き!を込めて描きました。

ちょっと感想など書こうかな…。

ラブライブ!スーパースター!Liella2期第一話『ようこそリエラへ!』あらすじ

ラブライブ!と言うスクールアイドルフェスティバルに参戦した新設校、結ヶ丘女子高等学校で活動しているグループLiella。

大会2位を経て、今年は優勝を目指そうと、日々、練習に勤しんでいる。

 1年生も入ってきて、5人でラブライブ!を目指す事を朧げに思っていた5人だが、新入生の入部もアリだなと考えたのは、入部希望者かと学校の前にいた新入生きなこがいたから。

 新しく迎え入れたい!と言う5人の気持ちとは裏腹に、新入生歓迎の勧誘をしても、全く入ってこない。 その理由とは…。

 リーダーの澁谷かのんは、音楽科にも負けない歌唱力を持ち、留学生の唐可可(タンクゥクゥ)は衣装や看板などの自作に長けていて、1番のアイドルファンの知識もある。

また、芸能界の子役時代経験者平安名スミレと、理事長の母が元祖スクールアイドルと言う生徒会長の葉月恋に、音楽科のダンスで上手い嵐千砂都。

この上級生たちの前では、敷居が高いとの話があり、1年生たちはスクールアイドル部に入るのを躊躇していたのだ。

 そんなつもりは無い5人は、話し合うが、次回やるLiveの為、新曲を用意して、其の練習風景を見て新入生にきてもらいたいときなこを誘うが…。

 

 

ラブライブ!スーパースター!Liella2期第一話『ようこそリエラへ!』感想

 きなこちゃんと言う1年生が入った回-。

一年メンバーが可愛いとか、OPが良いとかより、やはり推しのかのんちゃんが主人公してて良きでしたね!

そして冒頭、1期の振り返りで結局、ラブライブ!では2位…。2位でも初心者からのスタートで凄いですよね。レンちゃんは実績残せてないと言うけど。充分な実績と思いました。

 とにかく、5人のまた元気な姿が見れて嬉しかったのと、やはり、ラブライブ!と言えば、μ's、Aqoursに次ぐ9人のグループなんだなと思いました。(ニジガクも9人でしたが、あくまで同好会なので、12人になったとしても良いと思います!)

 また9人の活躍が見れる事は、予想済みでしたが、どんな展開になるか、毎回感動をくれるラブライブ!と言うお話に期待が溢れます。

そもそも、μ'sの監督を務めたかたが、今回はLiellaを作るにあたって、また監督をしてくれる、脚本家もμ'sの時のかたもいらっしゃり、本当に毎回感動と興奮の嵐ですね。

 個人的にはμ's2期で好きでは無いエピソードもありましたが、Liella ではキャラを崩す事なく、このまま、毎回素晴らしい脚本や演出を願います。