きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

似顔絵を描いたり、Liella ちゃんのBlu-ray見たり!

ヲタ話しとは関係ない扇風機をアウトレットモールに買いに行ったら話し

最近、2日にいっぺん、絵をUP出来るようにはなりました。

ですが、具合が良くありません。

先月、扇風機が壊れ、ずっとエアコンにしてましたが、夜、エアコン苦手で。喉も痛くなるので、扇風機にしたいとずっと思ってはいました。

扇風機を買いに行きましたら、ヤマダ電機のアウトレットモールに、ズラッと並んだ扇風機。数の多さに驚きめしたが、私も夫も電気屋さんの販促をしてた経験者なので、此処は型落ちだとか展示品で安いと言うのも分かっており、数の多さも売れなかった扇風機達なので本当に多さは解ります。

“多さが解る”と言う変な日本語ですが、売れなかった商品達をずっと売る訳でもなく、普通の店舗なら毎年マイナーチェンジをしながら新商品が出る訳です。

 新商品が出るとは…コストもかかる訳ですが、そこまでメーカーがするのは、日本人が新し物好きだから〜と言うのもあります。 そこには企業努力がありますが、本当にほんの少しのマイナーチェンジだったりもする訳ですよ…。

 まぁ、販売員従事してたのが夫婦共に10数年前なので、今はわかりませんが。

そこで、近所?豊島区のやはりメインの池袋でのリユース店です。ビッグカメラリユース店も相当、お安くありますが、ヤマダ電機なら、元々総合本店と何が違うのか?くらいの規模の店舗でしたが(昔はガンダムと銘打ってたフロアあり)。

 さて、扇風機を前日、仕事帰りにも見に行き、また今日も見に来たが、全くどれが良いか分からない。10分ぐらい悩み、だから夫を連れてきたのに相談にのらないので、店員さんに聞いた。

扇風機選びのコツ

どれも、性能的には変わらないとの事。電気代安めになるお高めの扇風機にしても、今の処、1円が0.5円になるくらいだと。では1番安いイチキュッパの扇風機にするかな?とも思った。

 今は、エアコンと併用して使う人が多いから、対して変わらないのもあると。

ただ、お高めの省エネになるヤツ(幅が広いヤツ?)や羽が多いヤツが少しは涼しさアップみたいなので、それにしようと。

予算は考えておらずだが、五千円近いと高い。

だが、その羽の枚数多かったり扇風機の顔?の幅が広いヤツはどうしても、高い。

 アウトレットモールにも関わらず、そんな事を思い、眺めてると、羽が少し足してあり、五千円以下の4000円いくかいかないかの扇風機がある。

コイツだ!と、頼む。 ちなみに自転車で行ったが、配送が良い。配送料を尋ねると、佐川で¥1.100-と言われる。 だが、アプリ会員と言う画面を見せたら無料!との事で、ポイントカードからアプリ会員になってた私は早々に配送を頼む。

 その際、アプリの中にクーポン入ってるのでお持ちですか?と言われ、長年アプリ会員だったけどクーポン聞かれた事ないな!?むしろ、大きな買い物しないからな!

と、使ったことも無いクーポンページを開くとワンコイン割引が!

 これで、全額払っても安いぞ!と財布を出すと、夫が半額出してくれた!!!ので、1人¥1.500-位で買えました^_^嬉しい!

 

斉藤朱夏の似顔絵を完成した話し

 帰って、絵を仕上げました…。そもそも、しゅかしゅーが私は推しではないのですが、前ブログに書かせてもらった通り、夫が朱夏にお熱でして。

 前、“朱夏描いてみ?”と言われ描いたものの似てない。 家には沢山の朱夏グッズ。毎日の様に、朱夏を見て、聞いて、壁には金ちゃんのサイン入りカレンダーが貼ってあって。

Aqours三昧なのですが…朱夏を描いた時はあまり似てなかったかも?と思いました。

 夫には見せず、ひっそりとpixivに投稿しても、そのまま時は過ぎた頃。今年の4月のLiveに続き、また次のLiveに向け、お花を贈るか何かで朱夏の似顔絵を描いたのを送ろう!となったらしいです。グループ内で。

ただ、私は頼まれてない………。 結構な金額で絵師に依頼したと聞いたのは,完成してから。えええええー?頼んでくれなかったの?私に…。とは、思ったんよ。

  その時、先日の連休に、朱夏のLiveを見るライブビューイングのTwitter朱夏ぎあげてたので、その服装で描きたいなと思って、対抗して描きました!

 ちなみに、次のイベントかLiveで朱夏に贈る絵を描いた絵師さんは、エロ漫画同人描いてる夫の友達。私も知人です。 前は同人生活してなかったのになー。

 朱夏Live行った事ないだろうし、朱夏が推しでも無いだろうし!と負けない気持ちが沸々としてきて、今回、似顔絵を描こう!となりました。

 ただ、扇風機買いに行って帰ってきた辺りから、熱は無いものの、夏バテぽくなり、スカートの柄など無いバージョンに仕上げました。

#オリジナル 朱夏の衣装  - pixiv

 んー…似てないかなぁ。しかもなんでこのタイトル付けた?頭沸いてますね。疲れてますね。あとこんなポーズしないかもね!朱夏の写真やら音楽に囲まれてる生活な割にやはり、夫ほどリスペクトないのかな。

 つーわけで、似顔絵の話は終わります。

 

LiellaちゃんのBlu-ray届きました!

 あぁぁぁぁぁぁ!ポスター&タペストリー付きだとぅぅぅぅ?飾る場所無いぞ? 本日のメインはLiella ちゃんのLiveを見る!でした。

 扇風機買ったあと、夕方早めの食事を終え、Live映像を…見る前に、Blu-rayならではよ、特典!Liveコメンタリー?メイキング映像として、各会場前のダンスレッスンやポジションの確認やらインタビューが入ってて、それを先に見たもんだから、涙ぐみました!

Liveの前に見てはダメなヤツなのかもね?!

 とりあえず、今はこんだけ文章書いたものの、以前、具合が良くありません。変な文章かもしれません。すみません。

 

 あ!pixiv絵の投稿したら、タグで“ようこそ!リエラへ!”と付けてくれました。ありがとうございます。 なかなか、絵の依頼やコメントはないものの、いいね!やブックマークで励みになります。

 同人は私自身、合同誌に1回参加したくらいですが、2020年の映画イラスト本をKindleで出してます(無料)ので、宜しければ見て下さい

 

 2020年あゆきょちの映画イラスト本

映画ソードアートオンライン 星なき夜のアリア見ました

あ、朝イチでSAOの映画の復習にレンタルしてきてくれたので、星なき夜のアリア見ました。映画ブログ(あゆきょちの映画の館)で1回感想描いたものの、ドメイン変更する時に消えましたので、もう一度、感想は書きます。

[rakuten:projectcore:10085908:detail]