きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

魔女っ子メグちゃんの魅力に迫る!

ayukyochi.hatenablog.com

魅力的な東映アニメ『魔女っ子メグちゃん

だが、上記のデータベースにない様に、“1970年代の始め”に放送した作品であり…実は私が生まれてないのでデータ化出来ない。

いや、むしろ、なんで知ってるの?と問いたいよね、昔の私…!

答えは…再放送があった…と記憶している。

 リアタイ組ではないのですが、あの7.80年代のアニメ黄金期(なんて呼ばれてるんだろう?正確には)でね、沢山のアニメが放送してた時代に、再放送なんて!と思うけど、たしかにガンダムも再放送世代だし、アニメの再放送、結構やってたと思うんだ…。

 さて、その再放送の記憶らしきものがあるがウィキペディア

ja.m.wikipedia.org

載ってないんだけど…。

それどころか、東映

lineup.toei-anim.co.jp

のデータにもない???

 

なんてこった!私の記憶とわ…!

 

 さて、東映チャンネルには、『魔女っ子メグちゃん』はやってますので!

www.toeich.jp

見たいかたは、そちらに登録かGYAO! で1話無料!でした。2話以降はレンタル…。

魔女っ子メグちゃん | アニメ | GYAO!ストア

あ!Amazonプライム・ビデオに入ってました!!!

 

めちゃめちゃ、メグちゃんの話に入らないまま、作品紹介ページしてしまったけど、私も見直してみますが、メグちゃん、髪型変にグニャっとしててマジで癖毛、アニメ毛?

 で、よく見たら可愛くなく見えるし声は大人だけど、全体的に主題歌も含めて可愛いんだよね…。 多分、一人前の魔女になる為に人間界に来た魔女の様な…。

 人間界では本当の親じゃない人達を魔法で家族になってるんじゃなかったっけ?魔女の修行も兼ねて人間界に来たけど、ノンちゃんと言う顔がデスラー総統みたいな色の人がいるんですよ。

でも今見ると顔色悪いけど美人…。 ノンちゃんVSメグちゃん。最後は戦ってた様な。

 

 今は私自身、デビルマンも見てるので全話見れるかわからないけど…。メグちゃんの寝る時のスケスケネグリジェに白い下着と言う性癖が堪りませんね。

そう言う印象しか覚えてないけど…。また、見直したら違うのだろうけど、エピソードでトラウマ回もあるみたいね。そのエピソードも覚えてないけど。

 

 いや、ミンキーモモだってバットエンドなんでしょ?当時のミンキーモモ、見てなかったけど。多分、大人っぽいビジュアルの美少女系が好きでミンキーモモみたいな子供こどもしてるロリ系は好きじゃなかったんだよね、子供心に。

だから、クリィミーマミは好きだけど返信前のゆうちゃんは好きではなかった…な。

 子供の頃から好きな美少女系は、メーテルラムちゃん(ランちゃんも好きだった気がする)なので、メグちゃんも好きだったと思うよ。

 今、思い出せるのが、メグちゃんのビジュアルののみ…。

思い出して描いてみました。

#オリジナル 魔女っ子メグちゃん - pixiv

 

 

背景は、よくメグちゃんの主題歌に出てきた格子柄?っぽいやつを手描きした。

ノンちゃんがトランプ使うんだよね…。

 メグちゃんの唇に指を充てるのと、ノンちゃんのピースサインみたいな台湾数字に8みたいなハンドサインの意味はわかんないけど。 なんかオシャレよね。あの時代に…そんなハンドサインが主流じゃなかったと思うんだけどね。

 さて、メグちゃんのネグリジェ姿、また作成中だけど…。メグちゃん可愛いよね。

おススメなアニメでもある。