きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

聖地巡礼!#マツコの知らない世界 2022.08.02

マツコの知らないスマホ世界 2022.08.02聖地巡礼!特集〜

〜と、言うわけで、マツコっさんもまぁまぁ好きなアニメ!アニメの聖地巡礼特集でした。

 

つーわけで、私のしてきた聖地巡礼の写真をあげます。

聖地巡礼場所①ラブライブ!サンシャイン!!聖地沼津!(静岡)

2020年に行ってました…!記憶が曖昧だったけどコロナ始まった頃ね…。

前ブログはこちら→

ayukyochi.hatenablog.com

 

 


 

聖地巡礼場所②ラブライブ!虹ヶ咲学園

スクールアイドル同好会 聖地ビッグサイト(東京)

私のスマホフォルダにクソほどあるビッグサイトコレクション…。何故なら、イベント派遣でしょっちゅう行くから。

聖地巡礼場所③あの花、ここさけ、空青 聖地秩父

2018年に行きました…。

前ブログ→

ayukyochi.hatenablog.com

聖地巡礼場所④ラブライブ!サンシャイン!! セイントAqoursスノー聖地北海道!

コロナ禍の2021年、制限自粛は必要だった時…の割に日本自体が旅行割引をすると言う事をした時期。 行くのが憚られる中、両親に誕生日(父に誕生日8月)と母の要望で行ってきた。行く時期ではないのは百も承知だったが、まだ介護施設に入ってない頃で、生きてる最後の旅行になるかもと踏んで出発。

 そして…本当に7月末、母は意識不明に。その後、亡くなる前日に一瞬目を開けたそうだが、逝ってしまった…。

 此処最近、ブログが遅延したのもそう言う事情…。

最後の思い出旅行が北海道で本当に…思い出が出来て作れた。

 葬儀はコロナ禍で出来なく、火葬のみ。

そういう訳で、セイントAqoursスノーの舞台も、訪れたのは私は2019か2018年にも行ってて2回目なのでスムーズに案内は出来た。

 高齢夫婦で旅行は大変ではあったけど。鍵無くしたりしたから。 合掌。

以上、アニメの聖地巡礼でした〜。

 

 

あ、一応、μ's聖地のアキバは正月に行きました。

ayukyochi.hatenablog.com