きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

GUNDAMnext future渋谷ミニbase行ってきました 2022.08.13

前回のガンダムネクストフューチャーの池袋レポはこちら↓

ayukyochi.hatenablog.com

ガンダムネクストフューチャー渋谷ミニベース(GUNDAM  next future Shibuya mini base)行ったよレポ 2022.08.13

場所は、渋谷パルコ!丸井に続いて近年はアニメの事をデパートとかも認めてきた!経済効果絶大なアニメ!ジャパアニメーション!

ガンダムを再び盛り上げるべく、めちゃくちゃバンナムさん力入れてきたぞ?…つー訳ですが、アニメも数年ぶりって言うので、池袋パルコでも前回行きましたが、今回も渋谷参戦しました。

行動制限がない初めてのコロナ禍夏…と言っても、渋谷区には通院もあるしその日に行っても良かったのだが、その日だとこのイベントは終わってるので、行ってきた。

不要不急な外出は自主的にしない…とは思いたいけどね。

サッと行こうと、我が家のある池袋から電車で10数分、渋谷に行ってきた。

このイベント概要の詳しくはバンダイホームページへ!

 

bandai-hobby.net

それにしても池袋パルコの時は、ガンプラが主だったな。 また、ガンプラ販売が主だったら、ガッカリするから、前情報もそこそこに行ってきましたよ?

まずは渋谷パルコ…シブパルだね!入口から、今年の秋アニメ予定‘水星の魔女’のガンダムどーん! ほっそ〜! オルフェンズのバルバトスより細いのでは!?

足元は台風の日だったので、濡れていて、ガンダムが可哀想だった。

 あ、台風接近の日だったのですよ。時間的には、14時頃降って、16時に切れて、豪雨の後に夜には何処か行ってしまうと言う雨雲レーダーを見ました。

台風の日だからこそ、人がいないと良いな!と思ったけど、シブパルの6階には…ジャンプショップ、刀剣のポップアップショップ?、任天堂ストアなどなどあり、子供がわんさか居ましたよ。

 6階着いたら知らなかったのですが、“水星の魔女”のプロローグ上映があり、その整理券を上映場所の方たちが配ってました。と言うので、貰い、上映始まるまで待つ事に。

スタンプラリーがあり、其れをしながら上映まで待つ事にした。

4階へ移動。

ガンダムのデザインをニューヨークを拠点としたアーティストがしたとかのガンダム

イベントスペースでは、歴代ガンダムをモニターに映し出し、幻想的な場所に入れた。

これは、コロニー↓

下のガラスに映るコロニーも幻想的だ↓

モニターはいくつもあるので、360度近く?180度…は確実に人がたくさん入ってもそれぞれのモニターで歴代のガンダムの映像が楽しめました!↓

(※このモニターは5場面のシーンを統合したもの)

下部に何箇所かモニターがあるが、正面の上部にもモニターあり、それぞれ違う映像が流れていた。↓

 

※このイベントスペースの撮影は、“動画NG”でした! 写真撮影はOK)

 

コロニーの模型を中心に歴代のガンダムの映像が流れるとは胸熱。 なんだか…パラレルでは無いけど、どのガンダム作品にも(宇宙世紀でも他の世紀でも)共通してるのは、ガンダムがあってコロニーがある構図が基本。

何処かで繋がっているんだなぁと思わせられる企画ですよね、今回のイベントは。素敵。前回の池袋パルコはここまでイベントなかったのにな…(遠い目…)。

 

4階に‘水星の魔女’のヒロイン マーキュリーちゃんがいて、もう1人のヒロインの等身POPも。

看板がカッコ良い!↓

スタンプラリーももらったけど…↑

完成せず!↑ お台場にガンダムベースも行かないと行けないし…。実は、お台場付近に翌日仕事でたまたま行くのだが、暑い中、スタンプラリーの為に向かえない-…!

上映回後のお土産にガンプラ貰いました!

 

 以上、ガンダムシブパルレポートでした⭐︎