きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

よみうりランド×Liella コラボに行ってきました!2022.08.18

まさかね…なんて事だろう?!2日連続、京王線に乗るなんて…。 前日は、お仕事で京王線乗りました。

当日は、やはり朝のお仕事帰りの、弾丸遊び決行!

雨が降ってたので、多分そんなに混まないかな?とも期待して行きました!

もしかしたら、水着で昔行ったかなぁ?もしくは、大昔に来た事あるのが此処だったかな?西武園遊園地だったか、よみうりランドだったか…。

子供の頃行った場所なんて、覚えてないけれど、来たとしたら2回目?初?

昔、ロープウェイなんてありましたっけ???????

 さて、今でも行動制限無しのまま、感染者が多い昨今ですが、一応、東京都内での遊びになりました。

書いていきましょう!Liella×よみうりランドレポート!!!

よみうりランド入口

ゴン…ドラ? よみうりランド駅から目の前に、ゴンドラがあります。往復でワンコイン。歩いて行く人、バスで行く人もいるらしいけど…。ちなみに歩きだと20分かな?と書いてあったと思います。

ゴンドラ…本当に思い出せない。昔、乗ってまで遊園地来たかなぁ。

 

ゴンドラ

意外に高い!本当に…高いっ!怖い…。高所恐怖症では無いけど、怖い。

 

さてさて、ワンデーパスみたいなの、後払いのペイディーで初めて買いました。

でも、コレ、ペイディーのアプリから購入したものの、チケット表示にはならないそうで…じゃあ、なんでペイディーアプリダウンロードしたんだろう。

ペイディーと言う後払いを選ばなくても良いのだけど、せっかくなので初めての方法で買ってみようと。ただ、ペイディーって後払い…クレカのリボ払いの臭いがする笑。

怖ッ………。

ペイディーのアプリの画面↓

実は、このチケットを買うと特典があるので買った筈なのですが…それが、スタッフの誤情報により、失われました。それは、後ほど…書きます。

 

 さてさて、早速!地図を見ました。

よみうりランド×ラブライブ!スーパースター!!イベントマップ

着いて大雨だったのが、雨上がりました…ね。 曇りだけど。↓

とりあえず、入口入ってすぐにキーワード集めるラリーの用紙をもらいにいきましたね。

そして、Liellaちゃんメンバーのスタンディパネルがある度に撮影。

グッズ売り場にて、有料スタンプラリーも買いました。

 ただ、着いた時点でお昼頃でした。(朝、仕事だったから)

なので、とりあえず、お昼ご飯。

 地元池袋にもある、デッカいたこ焼き屋さん“爆弾焼き”の店舗がよみうりランドにあったので、そこでご飯? とりあえずの軽食。

チーズたこ焼き☆ とピーチフロート。美味しいぃぃぃぃい!

 まぁ、朝、仕事だったのでね。疲れてるし、何でも美味い!

ラリーするのに、多少アトラクションも乗りました!ワンダーパスなので、大体は乗れる!

そして、コラボドリンクがあるキッチンカーへ。

Liellaキッチンカー

ドリンク飲みました〜!

あぁ!此処で、よみうりランドのホームページのリンク貼っておきますが、8/22迄のイベントですので、まもなく終了しますが…。

www.the-chara.com

 Liellaコラボ以外のアトラクションでは、日清UFOの昔キャラクターCMしてまヤキソバン!のアトラクションに行きました!びしょ濡れ案件だし、ヤキソバンもいて楽しかったです笑。

 

Liella×コラボアトラクション

アトラクションラリーと言う表題で4つのキーワードを集めると特典が貰えると言うもの。

用紙は入口入ってすぐの、Gjショップでもらえます。

4つのアトラクションの感想。

お化け屋敷ひゅ〜どろ ウォーク型のお化け屋敷。音、振動、風で脅かすアトラクション。ホラー嫌いな私でも、怖いけど挑みました! うん…1人だったら、なかなか進めなかったかな?

スピンランウェイ 入口から1番遠くにあったアトラクション。ライド型のジェットコースター系。 横移動が多いので下に落ちる系は少ないかもしれないが、Gがスゴい。そして、かなりの衝撃もあり、首が痛い。椅子が固いからか。 苦手。

キャンパスチャレンジ スピンランウェイのちょっと手前にあるというか、真向かいかな…。身体を使ったアトラクション?子供向けの様な施設にあるからと舐めてはいけない!初中上級と段階が選べる。ただ、初級だけでも結構、疲れる!1番楽しったとも、言える…!

アニマルレスキュー 入口から1番近いアトラクションかもしれない。ライド型の点数競う様なシューティングゲーム。 簡単だが、当たってるか分かり辛い。

 どのアトラクションも夢中になって、キーワードを忘れがちだが…。キーワードを4アトラクションに見る前に、ハンコを押してもらい、キーワードを全部書いて元のショップに戻りましょう。 特典が貰えます。

 

よみうりランド×Liella グッズ販売

グッズ販売でしか得られないグッズはない訳ではないと思う。‘we will’の絵柄でのグッズ先行販売なのかな。後に通販や他の会場でもあるとは思うんだけど、購入特典として、3千円分買うと出来る抽選は、此処ならではかもしれない?

よみうりランド×Liella  有料スタンプラリー

スタンプがある箇所全て、他のラブライバー以外のお客を考慮してか、全くポツンと離れた場所にある。スタンプラリー、アトラクションラリーなどは、ネットで地図を検索出来るので、園内入って地図を見るだけではなく、QRコードから、地図をみて、自分の位置と行きたい箇所をチェック出来る。

よみうりランド×Liella フォトスポット

入口近くのLiella ちゃん看板だけではなく、各キャラのスタンディーがある。だが、全くスタンディーの位置も見にくい処にあるなど…全部は私は見つけられませんでした!

 

liellaちゃんのフォトスポットとスタンディはこちら↓

さて…アトラクションも堪能し、特典を交換するだけ…時間はもう、18時近く。
その前にお昼も遅い時間にとったけど、スタバで地方コラボ?のぶどうのフラペチーノを飲みました。

帰りはまた、ゴンドラに乗って。

絶景だったな〜…。

午後は本当に、雨が止んで良かった。

冒頭に書いたのは、最後、有料スタンプラリーを終え、特典をとりに行き、最後の最後、17時過ぎ…閉園も近い?頃なのかな…アトラクションラリーを終えて、Gjストアにアトラクションラリー特典を貰いに行きました。

その際、“ワンデーパスを買った特典”でうちわをもらえるのですが、そこのスタッフに「うちわをもらえるのはどこですか?」と聞いたら、「販売です」と言われました…。

その場に居た私含む4人が聞いたので、私の聞き間違いではないです…。 退園後にホームページを確認したら、やはり、うちわは、ワンデーパス特典でした。

 …この件で、自分もイベント派遣でスタッフをしてる時は絶対に情報は間違えられないなと感じました。 この夏、Vチューバーのグッズショップ案件もあったのですが、もしショップに入ってたら、そう言うグッズ特典だけでなく、完売などもこまめに頭に入れないといけないなと思った。

 昨年までしていた映画館スタッフでは、私は最後はほぼ、グッズ売り場だったんだけど、映画館でやるイベントグッズ販売の時、特典も完売も全て頭に入れて共有して挑んていたんだ…。 

だから、人が間違えるのは仕方ない時もあるけど、映画館みたいに行けば必ずしもある場所ではなく、今回のコラボは期間限定なのでより間違えちゃあいけないのに間違えた情報で、少なくても私達4人は特典を貰えなかったので、例えば派遣スタッフだったとしても、こう言う誤情報を伝えるのはダメだなと。

まぁ、ガッカリしましたが、戦利品を最後に載っけておきます。

結構、お金使いましたね…。