きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

歩いただけでヲタ活してる 2022.08.19

たまたまなんだけど、品川区続きの仕事…(8/20.21)で、午後は品川駅、午前は調べたらシーサイドでした。

 今日、訪れたのは、シーサイド駅、すなわちりんかい線

りんかい線と言えば、ラブライブ!スクールアイドル同好会な訳で…ニジガクの聖地です♡

 ニジガクの本拠地?と言えばビッグサイトですが、来週末、仕事です。イベント派遣スタッフとして参戦します。

今月のほぼ商談会が行われない夏でしたが、月末になって少しずつ、お仕事ですねぇ!

 

 さて、シーサイド駅に降りたら、侑ちゃんのポスターがあって、朝から爆上がりでかわわん♪(今出来た造語。可愛い…の複数形?)ですね。

 午後、品川駅から帰って、明日の為にももう一軒、サラッと掃除する(全然サボれないけど。1時間くらいかかるし)仕事に。

シェアハウスのゴミ捨てや掃除だけなんですが、オーナーさんと出会い3年…いやもっと。4年位してますが、オーナーが日本人では無い為、有給の概念が御座いません。 

と言うので、有給はもらえず!

 今週、初めて、母が亡くなってからのお休みを貰いました。 うーん、有給にして欲しい!

 有給無い概念て何なのでしょう………!

 

 

 

とりあえず、池袋に戻ったら、ここでも駅からすぐ?の東口広場にジョジョの大型広告がありましたー!

ストーンオーシャンの巨大広告(池袋ブリリアホール

相変わらず、ネトフリから先行なのかな?今のジョジョ見てない(元からアニメは飛び飛びで見てる)ので、コレってストーンオーシャンの再放送なの?2期なの…。

 

 最近は、再放送もあって、分からない。

今日も歩いてるだけで、ヲタ活しました。

明日は、仕事終わりに、夫の代わりにアキバまで朱夏のCD取りに行ってきます。