きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

池袋歩けばアニメに当たる…式守さん、幽白、リコリコ… 2022.09.06

昨日は午後休みで、午前仕事後に今やってるアニメのイベントなど通りがかりましたよ。

まず池袋PARCO

式守さんのポップアップショップが地下に出来てました。

 

 

あとは、9/3〜始まってますね!池袋サンシャイン通りGIGOの地下2階で幽遊白書コラボカフェ。

 行く予定があるので、混雑状況を見に行きましたが、初日等の週末は満席だったみたいです。 平日はどの時間も空いてました。肝心の、混雑状況を示す看板、前は道路にありました。でも今は何故か…SEGAコラボカフェではなくなってGIGOになったからでしょうか?店内にしかなかったです。

 ちなみに店内はお昼のちょうど始まるであろう時間帯待ちのお客が何名かいて、写真をも撮り辛い状況でした。

幽白のエンドロールの曲(高橋ひろ 太陽がまた輝く時)が流れててニヤつきました!

コレは…一緒に行く友達には言わないでおこう!笑 当日の楽しみにしておかないと…ね!

幽白カフェのメニューだけ写真撮りました。

ここのメニューあるのは、地下に続く通路(階段)等にあり、比較的、撮りやすかった。

 

 

そしてそして帰り道…あー!あんなところにっ!と、リコリコの看板を見つけました!

大変、面白いですよね〜!

 私も、先日、リコリコの2人を描きましたが、ブログに載せられないR指定?の裸体なので…大体、女の子は、半裸か裸体で描いてしまうのは趣味です。

子供の頃の落書きって、絵を描く時、服着せてましたか? 私はほぼ、裸体で描いてたと思います。

でも、せっかく描いたので顔だけ載せておこうかな…。

こんな感じですかね…。 最近、絵を著作権関係なくパクる人が居るらしいので、サインを入れました。 まぁ、pixivのアカウント名が別名がですが、どちらかの名前でしか掲載しないのですが、一応書いときますか…。

適当に描いたので顔の対比が違うですけど笑。ご了承下さい。

*このリコリコファンアートの絵を描いた著作権は私(ayukyochi名義又は相原龍也名義)であり、転載・複製または、著作権の私以外が使用する事は一切禁止します*

 

 〜ってな、私の絵はなかなかパクられたりしないでしょうね〜…。Twitterのフォロワーさんも千人いきませんし、pixivに至っては170人と少し。 増えたら嬉しいですけどね〜!

 

 ちなみに、先日のミニオンのファンアートの下書きしたと言うブログの後に、ミニオンの絵は完成しました^_^  (ファンアートの下書きだけ載せた前回のブログ↓)

ayukyochi.hatenablog.com

でも、描き込むかもしれないので、出しませんが…pixivですら、出さない。 映画感想ブログでは一応、先出ししました☆ まだ、描き込むかは検討中。

完成?したファンアートを載せた映画感想ブログはこちら↓

2022年ミニオン最新作…!映画『ミニオンズフィーバー』感想  

 

 さて、明日は派遣でお仕事なので、久々にお台場の何かアニメ系の絵やらあれば撮ってきますね〜^_^