きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

Liella リリイベ!配信感想&結女祭カフェレポ 2022.09.21リリイベ感想

www.lovelive-anime.jp

www.lovelive-anime.jp

TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期OP &ED主題歌連動リリースイベント

 

〜と言う事で、抽選応募してなかったのですが、シリアルがあるので配信見ました!(夜の2回めの19:30〜の回) いや…夜勤明けの旦那さんは、またLive当たったんですよ…。

私も仕事終わりに合流すべく、渋谷に向かいました。私は会場に入れない訳ですから、近くのネカフェで待機して帰りを旦那さんと一緒に帰るので、とりあえず17時仕事終わりに渋谷へ。

 リリイベの場所は当選者にしか伝えられないので、場所を旦那さんに確認。 まぁもう、1回目の15時台の回にリリイベ見た人は、ツイートしたりしてたのですが。

 

 そして、18時に着くならと、Liella聖地‘原宿’の結女祭と言うコラボカフェの予約を取る事に。 最後の回が17:30〜19:00と言う事で、何とか17時には仕事を終えてたので17:30丁度には原宿着かないけど、予約は17:30過ぎてないしまだ出来ると思いしました。

着くとしても18時過ぎだな〜楽しみだな…と、向かいましたよ。17:30〜19:00予約ならその時間に行けば、入れる!と思ったのは、注意事項を熟読しても、“予約優先”としか書いてなかったので。 勿論、予約優先なら、並んで当日待機でも行けるんだろうなと思った。

 予約してるから入れるだろうし…と、その時までは思ったんです。 あと、注意事項に、“テイクアウトはその場で言って下さい”と記載あり、テイクアウトしてネカフェで配信見ようと思ってた。

ただ、実は、予約してても食事が出来ないと言う仕組みだったー???

cookpadLive “Liella結女祭”予約とは?予約してても提供出来ない闇…

まずは結女祭のホームページを添付しておきます…↓

cookpadlive.cafe

18時ちょい過ぎに入店したら、店員はレジに1人だけ。 そのレジも当日、Liellaちゃんのリリイベに行く人たちか既に会計を始めていた。 数組並んでたレジは、カフェの会計だけでなく、グッズも大量に買おうと言う人達も並んでいた。

 周りを見渡し、レジの人以外のスタッフが居るか見たら居ない。レジに並んでいただけでもう、18:20は過ぎていたと思う。 レジの女店員に予約した旨を伝えると…「ラストオーダー終わってると思うし、お待ち下さい」との事。

え…19時閉店だとしても、ラストオーダーの記載がホームページに無かったのに?と思った。

もう1人、2人と片付けのスタッフは閉店近くには出てきたけど…。

 

 ちょっとその後の対応も頭にきすぎたので、Twitterにまとめました。

こんな対応をされ、残念でした。私はテイクアウト出来ましたが、運営の予約体制、スタッフの管理体制が悪いと思い、残念でした。

一応、ネカフェで買ったものを広げ、配信見れはしたけど…。

cookpad Liveの結女祭の予約に進んでも、ラストオーダー(L.O.)の事も予約時間内に行っても提供出来ない事もありますなんて書いてない!↓

すっごく残念な思いをした。

写真は撮ったけどね↑ 撮りながらすごくすごく、悲しい想いをしたし、私の後に18:45頃に予約したんですが…と私と同じように入ってきた女の子がかわいそう。

 毎回、スタッフは、言葉足らずにラストオーダーだしって断ってたんでしょうね。Twitterとかではそう言うツイート無かったけど。断られて人が皆、悲しい想いをしたからって何処にもその情報出さないでいると、運営側が改善されないと思った。

私はその場でゴネてもいないし、予約したのにラストオーダーとサイトに書いてないし、テイクアウトも出来ないのですか?と聞いたら、キッチンの人が用意出来ますという事で買えたけど。 レジのスタッフは対応悪い(こちら客側に非がある言いかたしてきた)し。

スタッフに細かいマニュアル、運営が渡さなかったのかなぁ。あんな対応しか出来ないなんて残念だよね。

テイクアウトは買えたけど↑

 さて、リリイベ自体は、素晴らしかったです。

TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期OP &ED主題歌連動リリースイベントの配信コード持ってる人は期間内に早めに見ないと…ですね?

既に即日でニュースになってました。

TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期OP &ED主題歌連動リリースイベントニュース

natalie.mu

Liyuu本人もブログに書いてますね。

 

lineblog.me

 

 

リリイベライブは楽しかった!ありがとうございました。 これからのライブも行きます♪

 

過去のリエラちゃんブログは以下↓

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com