きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

漫画再現レシピ2 ヤンキー君と科学ごはん2話からあげレシピ

漫画レシピ、ブログに書くのは第2弾…!?いや、ほんと、前のブログにも書いた通り、“きのう何食べた?”のレシピも超作ってるんですよ…。

あ、ギャル用語みたいな流行り言葉…超とかそうじゃん〜とかって東京弁かなぁ。マジ?とかね。あ、失礼。それでは…

漫画レシピでDon!

今回も、

“ヤンキー君と科学ごはん”

第2話‘冷たい油から揚げる唐揚げ’。

さて…

つくり方は割愛しますね?読んでください…。ヤンジャンのアプリで無料で読めますから、今は。2話まで配信中。

 つくり方、以前…先日の1話のレシピ作った様に、時間がかかります。いや、普通に唐揚げ作るのだって時間かかりますけどね?

こちらのレシピは冷たい油から沸騰させ弱火で待ち、徐々に温度を上げてく…10分火にかけると言うモノで…うーん。10分がどうしてもネックですね。

あ、このレシピ前は“衛宮さん家の今日のご飯”で2度揚げしてました!

www.youtube.com

emiya-gohan.com

じゃあ、2度揚げするこのレシピが時間かかるじゃん!と言われたらそうかも…。 ただ、美味しい!

 ただ、“ヤンキー君と科学ごはん”の漫画でも美味しそうだったんだよね…。

〜…と言うわけで作ってみました!

付け合わせの上のキンピラはこの前、ごぼう買ったのでね、消費。

右の‘厚揚げと小松菜の煮浸し’は“きのう何食べた?”の1話のレシピです。

 お、美味しかったですよ。唐揚げ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

そういえば、前回のブログでは書いてませんでしたね。後から前回のブログにも追加しておこうかな…。

前回のブログ↓

ayukyochi.hatenablog.com

衛宮さん家の今日のごはん”(アニメ・のちにコミカライズ)

2018年アニメ。アニメ履修してます。楽しく作れるレシピと、ユーフォテーブルの美しい絵柄が特徴。 辛くないFateキャラクター。

 

クッキングアイドル アイ!マイ!まいん”(アニメ)

2013年アニメ。天下のNHKで放送してた。夏に再放送あったとか。 大好きで可愛くて、まいんちゃんの作ったレシピよく作ってました^_^。 実家から結婚して初めての親から離れて毎日のご飯に迷った時、助けられてってのもある。感謝しかないんですよ、まいんちゃんには。

 

福原遥ちゃんが可愛かった。本当に好きだった。

〜…と言うわけで(?)まいんちゃんの過去絵を投下しときます。

↑あぁ…昔の絵っぽく、デジタル着色も、ちょっと上手くいってないですね〜。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

前回のブログはコチラ↓

ayukyochi.hatenablog.com

更新、なるべくしているお陰で、訪問者数人、毎日来ます。ありがとうございます^_^