きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

WUGちゃん聖地巡り〜!2022.10.22・23

WakeUp,Girls大好きです!!!!!!!

略してwugちゃんとは…?仙台を舞台に活躍する伝説を作ったアイドルグループと言うアニメです! 私は…ワグナーと呼ばれる…ファンです。

 今回、あいきゃん(小林愛香)のLiveに行くと夫とその友達のあいきゃんガチ勢。その会場は仙台…なら、私達夫婦ワグナー、揃って行こうと誘ってくれました。

私とwugちゃんとの出会い

 私とwugちゃんの出会いは、映画館で先行上映として2週間かな…“TVアニメの前に”上映すると言う異例のスタートをしたのでした。 普通は…それまではTVアニメの第1話は先行して関係者試写などだったでしょう。

処でTVアニメの先行上映を有観客でやるのはいつからだったんでしょうか? 2000年代にはネットで配信等始まったのでもうその頃にはやってたでしょうか?

 さてwugちゃん自身は2014年スタートです。 そして映画館で先行上映、その後、TVアニメ深夜アニメでスタートしました。 wugちゃんのアニメとは、映画館で出会いました。

その先行上映を見に行った訳では残念ながらありません。 私は当時から、映画館スタッフでしたから、映像チェックの時に場面場面を見たのです。

その時は、後に呼ばれた“パンツアニメ”と言う場面に映画館でも遭遇しました。ただ、そこだけ見てマイナスな印象はなく、TVアニメ放送を待ちました。

今思えば、先行上映会に行けばよかったと後悔しています。

TVアニメ放送wugちゃん

放送第1話、驚愕しました。当時はそこまでアイドルアニメはまぁありました。アイマスラブライブ…いや、私がラブライブの1期からリアタイしてはいないんですが。ラブライブラブライバーとしてはスクフェスと言うゲームから入ったのでアニメ歴は短かった。

それは置いといて。1話からまさかどハマりし、リアリティがあるアイドルアニメなんて無い!と見続け気付いたら、最終回まで見て、2期も見て、映画を楽しみにする様になって…。

 なかなか本当にアイドルのリアリティがあるアニメでした!映画もよかった。結構、泣いていたものね。

 2期の時はどーしてもどうしても、推しのまゆしぃが来るのでネットを駆使し、同行で行く事を見つけられて良かったです!

Liveのwugちゃん

Liveでのwugちゃんは存じてたけど、なかなか声優さんのLiveに踏ん切りつかず。旦那さんと初めて行ったのがμ'sのファイナルでした。 此れは…推せる時に推さないといけないと、その時分かったので、wugちゃんのliveは遅れながら埼玉2回とfinalに行けました。

 初LIVEは本当に楽しかった!2回目は、何故か近くて近くてビックリしたんです………。2回目の埼玉では、2階席で2階席の目の前で歌ってくれたんですよ。その時、Live慣れてなく、途中でペンライトの電池切れたのに、夫の推しが目の前でめちゃくちゃ泣きました。

 〜………皆、笑顔笑顔が多いLiveなのに、めちゃくちゃ号泣してしまいましたね。

ワグナーさんは本当に親切で、銀テも分け合う優しさ。 1回目のLIVEはタオルしか無く慣れてなかったら隣の人がペンライト貸してくれましたよ。お礼に無理やりジュース代渡しました。ありがたかったです。 wugちゃんとのLIVEは毎回、楽しかったですよ。

今でも年1でfinal LiveのBlu-rayを夫婦で見ます。

聖地“仙台”へ初めて訪れる

ここまでワグナーの歴史を少し書きましたが!此処からは、聖地巡礼した写真です。

 仙台の、公式のサイトもありますので、参考にどうぞ。

www.sentabi.jp

WakeUp,Girls舞台“仙台”聖地巡り

まずは、仙台駅です。

↑先程の公式サイトから画像引用ですが、青葉通り・アーケード通ったのみで写真撮ってなかったです(汗)。

此れは仙台駅の伊達政宗像↓

聖地と関係無いですが1日目は駅構内の“伊達の”牛タン食べました〜。

コレが初めての仙台での食事でした。 “伊達”は、ラブライブのLiella ちゃんの主役 澁谷かのんちゃん役の伊達ちゃんにちなんで行きました。 高級店?めちゃくちゃ待ちました。3階は混みすぎてて、1階にしたものの40分くらい並んだ…。

夫達が Liveの間…!wugちゃんの聖地、たい焼き屋さんに!!!

このシーンのたい焼き屋さんです!↑

鯛きち

ホテル帰ってから食べて、冷めてしまいましたが、美味しかったです。クリーム。甘い。

此処で…もう、夕方でしたよ。 東京を早朝出て、昼に着いて牛タン…並んだから。

 聖地の公園は、意外にホテル近くだったので、すぐ行こうとは思ったものの、タチアガレ!の動画を見てから行こうと見てたら号泣してしまい、ホテルで嗚咽してました…。40分位のロス。

タチアガレ!

タチアガレ!

  • provided courtesy of iTunes

 

そして公園へ…。

勾当台公園

夜はこんな感じでした…。ステージから見た目線…↑

1日目は終了…。一応、公園から徒歩10分位のホテルでしたが、駅まで地下鉄で行ってまたアーケード歩いてみました。

地下鉄…萌えキャラ?↓

青葉あさひちゃんてキャラだそうです。↓

http://www.jametro.or.jp/upload/member_news/KvqGTAkFSfzU.pdf

仙台2日目

公園、朝また観ました。

朝から8時くらいだともう、人チラホラ居ましたね。

お昼に牛タン店行きました!

牛タン喜助

今のメニューはこんな感じ。過去は知りませんが…。

此処のシーンですね…↓

前日のお上品な牛タンよりお値段リーズナブル、味も美味すぎる!スープに入ってる牛がトロトロでした高級店行くより、庶民的で分かり辛いこの店がめっちゃ良いです!!!

 さて、wugちゃんの旅は終わりました…。数時間だと駅周辺くらいしか聖地周り出来ませんでしたね。それでも、満足です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

いつものヲタ活に戻ると…パーキングエリアで見つけたストリートファイターVのポスター!

そして帰りのPAでウルトラ…セブン?↓

帰ってからグッタリなのに、翌日WUGちゃんのfinalのブルーレイまた見返して泣きました…。

wugちゃんおススメです!ぜひ…!

今は新幹線付きが良いかもですよね。飛行機付きか。

ただ、私の行った足はカーシェア…ニコレンかなと、ダイワロイネットと言うホテルでした。大浴場や食事なし、素泊まり5千円+駐車場代3千円でした。

www.daiwaroynet.jp

お部屋は綺麗でしたし、LAWSONが1階でした。良かったです。