きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

ベルサイユのばら展2022.10.05

もうちょっと…寝てても良かったが。病み上がりで。ベルばら展が終わっちゃう前に行こうと友達を誘った。

相変わらず熱はなし、風邪初期症状は薬で治ったのと抗原検査(医療用)は陰性。

 やってきました、六本木ヒルズ。展望台…ネットでチケット見たけど売り切れてはいませんでした。 それでも前売り…と言うか日付指定券をローチケで取ろうと思い、ヒルズ近くのローソンに行ったらっ…ローソン潰れてた。

 常連のお客さん家も近めで麻布なんだが、そこもローソン潰れてた…。土地が高すぎんだろうか。セブンとファミマはいっぱいあるんだけど。

さて…ベルばら展のとりあえず、公式貼っときます。

verbaraten.com

さて、レポ書きますね。

誕生50周年記念ベルサイユのばら展 ベルばらは永遠に TOKYO CITY VIEW

 テンション上がる…52階。若干、高いところは苦手だけど。 あぁでも、仕事で高層階上がる様になってから多少慣れたかなぁ…。

ベルばら展正面

大きなタペストリーがお出迎え。やはりマリーアントワネット様とオスカル様なのね。

フォトスポット

一緒に撮れるフォトスポットがあったのだが、其処は…写真を撮るには結構並んでたので、公式Twitter貼っときます。写真は出ないかな?↓

一緒には撮れないが“黒の騎士”さんがそのフォトスポット上に居ました。

此方の等身大パネルは一緒に撮れます↓

ロザリー↓

フォトスポット近くの展望台からの景色(iPhone13撮影)

ベルバラキャラ紹介パネル

この後、各漫画のストーリー原画が続きましたが、撮影NGでした…。

ベルばら年表もありましたが、撮影NG…。年表見たら生まれる前の連載でしたね…。

1972-73年………。アニメは1979年なのでリアタイ勢ですね。

有名な話ですが、20代前半でベルばらを描き上げたとか執筆中に2度も倒れたとか。そう言うエピソードもパネルに貼ってました。

ja.wikipedia.org

宝塚コーナー

歴代の宝塚ポスター。

お衣装、アンドレとオスカルの私服

オスカルとマリーアントワネットの正装

ベルばらの(最新刊)タペストリ

最新刊だけ買ったな…。

ベルばら映画最新作(概要不明)のポスター

池田先生のお言葉

最新映画の発表の時に出た先生の色紙

展示会終わりの場所の展望台

夕焼け綺麗…。

入場料、大人¥2.200-で見応えありました!

 

ベルばら展の発表の時に書いたブログはこちら↓

ayukyochi.hatenablog.com

 

 後日…ベルばらファンアートを描きました。

#版権 オスカル様、ジュッデーム⭐︎ - 相原龍也のイラスト - pixiv