きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

スラダン映画見に行きました!そして…

はい、映画見に行きましたよ〜!公開初日…。スラダン世代といっても、スラダン漫画当時やアニメ当時の約30年前前後は既に私が厨二病は終わってた?ので(いや、でも、あの厨二病ってハタチくらいまであるよな…)世代か問われると、胸熱ではあったけど、ゴリゴリにハマってるのは今のアラフォーですよね?

 

 

私の妹世代ですね。 いや、私も四捨五入しなけりゃ、アラフォーですが?

 とにかく、妹がゴリゴリにハマってたので私は冷ややかな目で見てた気がします、当時。

それでもジャンプで毎週読んでからのアニメ化は、胸熱ではあり、全国の腐女子?が流川くんに心奪われたあの頃…。私はずっと、流川楓緑川光かぁ〜の印象でした。

いや、ガンダムWヒイロでお前を殺すって言ってた…よ?そして、南国少年パプワくんの、シンタロウよね?んん………。

声優さん起用は間違ってない選択肢だったし、花道もイメージ通りだった…かな?当時を思い出せないが。

 さて、前置きは長くなりましたが、映画感想ブログをゴリゴリのいつものネタバレありで、完成しました!あらすじと感想を書いてます。 ファンアートも描きたいな。

映画感想ブログ“あゆきょちの映画の館”→『ザ・ファースト スラムダンク』感想

そして…定期な、東映からミニ株の配当のお知らせきましたよ〜!

今回の表紙は…ダイ大ではなくスラダン!でした。

[rakuten:book:13151454:detail]

まぁ、スラダン見たら泣いちゃうよねとは思ってた。TVアニメのキャスト陣ではたとえなくても…。そして、泣いた。

原作者本人のアニメ化だものね。そりゃ、泣けるよね。ちゃんとしたストーリー打ち出してくるよね。

しんみり思えた、スラダン映画でした。世代だから!初見の人にはただのバスケアニメに映るかもだけど…。結構、映画見終わった後に、今の子って“初見〜”とアピってくる。

初見から見ても面白かったなら良かったよ。

 

追記…ファンアート完成した

#THEFIRSTSLAMDUNK 祝ふぁーすとスラムダンク - 相原龍也のイラスト - pixiv