きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It’s a 無限大☆WORLD~ <Valentine’s Day Concert>』Day2レポート 2023.2.12

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It’s a 無限大☆WORLD~ <Valentine’s Day Concert>』Day2in武蔵野の森

武蔵野の森総合スポーツセンターに行く為に飛田給駅を降りるとそこには既に始まっていたのだ!AqoursのLIVEが…。ポスターで6thLiveの円盤告知!

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY STAGE> Blu-ray Memorial BOXポスター↑

そして、LIVE後に発売されるアルバムでロックなヤツアレンジ…『the BlueSwell』のポスターも。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Rock 'n' Roll リアレンジアルバム「The Blue Swell」ポスター↓

武蔵野の森2回目です。前回、liellaちゃんのLiveで行きました。初武蔵野の森は酷い目に遭いまして…徒歩で行ったので…その時のliellaちゃん3rd Liveの感想はこちら↓

ayukyochi.hatenablog.com

さてさて!久々にお花撮れましたよ〜!あんまり、撮る事ないのですが。

Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It’s a 無限大☆WORLD~ <Valentine’s Day Concert>』フラスタ(フラワースタンド)写真↓

おぉー!畑亜貴先生(ラブライブ!シリーズの作詞をよく手がける先生)からもフラスタ来てましたね!

じゃじゃじゃん!!!

今回のヴァレンタインLIVEの席は………?!!

あ、アリーナ???????

 Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It’s a 無限大☆WORLD~ <Valentine’s Day Concert>』Day2 武蔵野の森アリーナ席チケット↓

ぬぉぉぉぉぉぉ?!悶える〜💦

LIVEは、キービジュアルとなった赤のチェックのワンピースの衣装からスタート!Aqours皆、手にはヴァレンタインプレゼント(チョコ設定?)の箱を持っており、ルビーちゃんだけぬいぐるみ。か…かわいい!

キービジュアルのチェックの服、昭和生まれからしたらチェッカーズかなって感じだけど…w

 LIVE中はそんな事考えられず(笑)。ちなみにキービジュアルはこちら↓

 Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It’s a 無限大☆WORLD~ <Valentine’s Day Concert>』キービジュアル↓

2曲目は“ 待ってて愛のうた ”→3曲目“Pops heartで踊るんだもん!”4曲目“青空Jumping Heart”のあと、暗転…実は1日目のLiveはライビュで見てたんだよね…。ここからソロ曲だけど、順番は1日目と同じなのか?と期待しながら-…5曲目!ヨハネソロ!“in this unstable world”。カッコ良い…!さすが、今年7月にヨハネのTVアニメやるだけある!センター曲ぅ!
6曲目“おやすみなさん!”おぉ!花丸ちゃんのタイツ制服姿!そして、本棚に囲まれてるw良き!7曲名“RED GEM WINK ”ルビィ曲…あぁ、毎回ウチの夫が‘脳がトロける曲!’って言ってる曲………。

ヴァレンタインLIVEは流石に“コットンキャンディえいえいおー”はやらないのか…。
8曲目…“New winding road ”マリィちゃん〜。この曲もあいにゃぽくて好き。
9曲目“WHITE FIRST LOVE”、この曲でアナ雪みたいなダイヤ様の衣装だけど、DAY 1もだったけど、ベールが顔にかかって取るのが大変そうとライビュで思ったけど…DAY2の今日も、ありしゃ、取るのに苦労してたぽい。 10曲目“さかなかなんだか?”ありしゃの歌唱力のあとにおすわの、この曲だが、バトン回しがいつも好きなんだかいつもくるくる回す。
11曲目“Pianoforte Monologue”推しですわ…りきゃこ。 良いよね、この曲も。もうピアノはやらんのかな? 12曲目“Beginner's Sailing”…まさかのトロッコ!近い!近いぃぃぃ!いや、もうねアケフェス(スクフェスアーケード)の時にゲーセンで何度もプレイした曲! 朱夏、スニーカーが朱夏の大好きなコンバースぽかった。白でキラキラしてる銀のスパンコールみたいなの付いてた!

LIVEの為にカスタマイズしたのかな?
13.曲目“One More Sunshine Story”ワンモァストーリー!新たなSTORY!…千歌ちゃ!いいね?
14曲目“予測不可能Driving! ”え?この曲4th以来なの?って思った。結構この曲もアケフェスでやったな。 15曲目“Waku-Waku-Week! ”、この仲良し1年生がやる曲!しかもセンターステージ?後姿か見ながら、前の画面で表情見つつ、一緒に踊った感じw。
16曲目“Marine Border Parasol”2年生曲。1年生とは違った仲良しさんを魅せられた。 17曲目“SKY JOURNEY”何気に最近、定番曲な気がする。フリを一緒に踊ったりした。

18曲目“BANZAI! digital trippers / Aqours feat.初音ミク”ここで!新曲!初披露!ん?ミクいない?と思うけどDAY1のライビュで見たので、ソレは知ってるんだが…。

新曲!そしてあの衣装で!!! おぉ!キービジュアルと言うかバンザイのあの曲と一緒の衣装!初お披露目〜!くるくるくる〜!

19曲目“DREAMY COLOR”の曲って、BGMだけでもよく流れるよね、LIVE中に。このBGM曲で前回?の曲間の時に、キャストが走り回ってみんなに挨拶していくの好きだし、好きだよ!

20曲目“ユメ+ミライ=無限大”。むげん!♾大!
ここまで駆けてきた!アンコール前にはもう、終わりなの?って謎の高揚感。 曲の幕間のMCもいつも杏ちゃんはやはりリーダーだなって感じさせてくれるし、力強い。

幕間のアニメもDAY1.2共に変でアニメのAqoursの変さが際立つ。 解決しないで終わるとは思わなかった。 ‘今日のAqours’みたいにゆるふわではなくて、ヴァレンタインLIVEなのに

‘真実があると言うことが真実なのだよ’(うろ覚え)と言う探偵もの?だった。

そしてアンコール!

たまたまアリーナ席だしたまたま、カメラマンの近くだし、Aqoursアンコール定番のブレード3本で夫婦2人でAマークを作り『AqoursAqours!』とコールをした。

期待は膨らみ…そうです!アンコール通じました!

アンコール1曲目“KA-GA-YA-KI-RA-RI-RA / Aqours feat. 初音ミク”の初音ミクの声でアンコールに応えて‘1曲目はこれです’って歌が始まり、これも新曲バンザイ!のカップリング曲のミクとのカッコ良い曲!!!!!!!!!
アンコール2曲目は初音ミク登場ver.“BANZAI! digital trippers / Aqours feat. 初音ミク”!初音ミクは生きてるんだな…って思った。すごい!ダブルセンターのダイヤ様と息あって踊りあってるよ?感動して仕方ないんだけど、アリーナ席の贅沢な悩みなんだが、ずっと首が痛い…。

多分、アリーナ2段目?と言うのかな? 1段目が前方の一塊だとしたら、その次の列の先頭から“画面が”よく見えたんだと思う。

アリーナの 1段目、通路近くではキャストのトロッコも通るし近いんだけど、画面見るのにいつも首を上げてるの………痛い。

背の高さ関係なくずっと見上げる形になるし、背があるから見上げてるの更にゴキュってなるかも…。 初音ミク曲目のバンザイ!は大画面にミクが左右行ったり来たりするから首動かすし痛いかも。

 とてもとても楽しかったけどね♪
そしてアンコールは3曲目で終了…。“勇気はどこに?君の胸に! ”をみんなで一緒に歌った!!!

 今回、幻日のヨハネのPV発表もあり、またあいきゃんがそれの嬉しさにウルぅとしてる感じはあったけど…みんな、笑顔だったね!

楽しかったよ〜!AqoursヴァレンタインLIVE!

順位は付けられないけど、Aqours1stとラブライブフェスと今回のextra LIVEヴァレンタインがアリーナで、アリーナ取れたのは奇跡だと思う。どの LIVEも色々良かった。

Aqours東京ドーム2回目からずっとファンサが激しいと思えるのは、Aqoursもコロナ後の LIVEで絆が結ばれて楽しくやってて、ファンにより近くなったら気がしてるのかな。

 Aqoursのユニットでの全国行脚?ファンミ自体は行った事ないので、ファンミの超超ファンサあったよと言う、帰りに出てきてお見送りしてくれたって話しはそれはそれで羨ましいけど。

Aqoursはもう、最近どの LIVE行っても神回かなって思うの。そりゃ LIVE代1万近いよね…。

 さてさて、興奮冷めやらぬ中、無事に終わって良かったと思います^_^

帰り寒かった…。

ここで、入場特典画像も置いておきます。私…推しのリコちゃん貰えなかった!まぁ入場特典はランダムだよね。と思うが、ある程度余裕のあった入場でスタッフがチョコを渡す時、推し色を渡してきた可能性あるのかな?って思った。

 推しグッズ身につけない私は、今回、緑のワンピで行ったから緑=かなんのチョコ(アゼリア)にされたのかなって思ってる。 んー…一応今回は推しのリコちゃんのピンクのマスクで行ったのになと思ったらマスク反対にしてて、裏の色が白っぽかったから白マスクと変わらなかった。

 ちなみに旦那さんは LIVE行く時は100%楽しむからガチ勢的に推しのTシャツ着てったからか普通にヨウちゃん(CYaRon)チョコだった。

 Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It’s a 無限大☆WORLD~ <Valentine’s Day Concert>』入場特典Aqoursチョコと銀テ↓

チョコの中身は普通のチョコでした!

ここまで、 LIVEのお話しをさせて頂きありがとうございました。

過去ブログはこちら↓

Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ WINDY STAGE2022.06.26レポ - きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

過去のAqours LIVEレポは書いてますが、このブログ自体、Aqours初 LIVEの頃から初めて無いしましてや、μ'sの初めて行った LIVE、μ'sファイナルからは書いてないのでその頃のレポはないのですが…。

Twitterや他のツールで過去記事あったら今度まとめます!