きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

機動戦士ガンダム水星の魔女EXPO 感想 2023.3.11

機動戦士ガンダム水星の魔女EXPOレポ

まず公式サイト載っけときます…

 

bandai-hobby.net

場所は渋谷キャスト!水星の魔女EXPO

渋谷でガンダムイベント、珍しいな!SHIBUYAキャストって、あの宮下パークの向かいの金の卵のオブジェの近くですね…。金の卵についてはなんも知らないけど。(ピンクドラゴンてお店らしい…。)一応、URL貼っときますね(笑)。

渋谷金の卵のオブジェ(ピンクドラゴン)

www.pinkdragon.co.jp

渋谷キャストの近くの金の卵のオブジェ場所、細かく書くと、裏原(裏原宿)に続くキャットストリートに入る道にある目印です。もちろん、このお店が出来るまでこんな目印なかった。

この金の卵の後に宮下パーク(宮下公園のリニューアル)や渋谷キャストが出来ました。

 

さて、ガンダム好きのいつメンで訪れた日は土曜…。私だけ仕事帰りのお昼過ぎ…めっちゃ混んでました!そして残念な事に、当日入場券を逃しました…。 3/10〜開催で3/3にその発表がありました。 前々からイベント行く約束してたから、日程変更は特に考えられなかったけど…やはり前日の平日行けば良かったね。

整理券の発表もホームページ立ち上げの時に書いて欲しかったね…。

今まで、数々のガンダムイベント出てたけど全く入場出来なかったと言うイベントなんて無かったんです………。

開催地が狭かったのか?規模が小さめだった?場所が悪かった???色んな可能性が挙げられますが、1番は全国で水魔女が思わぬブームになってたって事でしょうか。

今までガンダム見なかった人たちがね…。見るくらい全国区で人気になってしまったんだろうなって。

つらつらと書きましたが、まずキービジュアル。

機動戦士ガンダム水星の魔女EXPOキービジュアル↓

このキービジュアルに辿り着く前は、渋谷ジャックでポスター展示がありました。

bandai-hobby.net

ARも試しましたよ。

スレッタとエランくんAR↓

シャディクくん、グエルくん、ミオミオのARも↓

ミオリネは手に乗っけてみたw

機動戦士ガンダム水星の魔女EXPOフォトスポット(白の服装が私↓)

キービジュアルと一緒に私の描いたスレッタ(pixiv掲載)でスマホに出したのと,その場で描いたスレッタ(水星の魔女応援?メッセージコーナーで描いた丸いコースターのメッセージカード)を一緒に撮って貰った↓

水星の魔女EXPO屋外スタンディ達↓

屋外イベントの決闘ダイジェストブースの動画撮ってきました(動画許可済み)

機動戦士ガンダム水星の魔女EXPO決闘ダイジェスト動画


www.youtube.com

そして、入場特典はもらえました!屋内入場出来なくても…。 ステッカーは、屋内入れなかった人へは種類一つだけだったみたいです。 グエル君の機体赤いMSダリルバルデ↓

 屋外イベントも楽しかったですが、参加したかった…。水星の魔女EXPOアンケートページに想いを書きましょう!と言う事で書きもしましたがモヤります。