きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

AnimeJapan2023レポ 2023.3.25

AnimeJapan2023 2023.3/25.26

まずは開催概要から…anime japan公式ホームページはこちら↓

www.anime-japan.jp

アニメジャパン2023キービジュアル↓

クリィミーマミが入ってる謎!え…ビビった。

アニメジャパン2023×国際展示場駅

既に戦いは始まってるんだぁ…国際展示場駅から…ね! 今回は駅のエスカレーターはゴールデンカムイでした。

 

youtube.com

エスカレーター上を登ると色んなアニメのノボリが…。ただ、推しを愛でる。

 

さてさて…アニメジャパンさん、いつも7.8ホール側から入場ってどうなんよ?と思ったら、今回大雨の中、更に…列伸ばされた。

言葉にすると、ビッグサイト分かってる人は解ると思うがいつも通り、アニメジャパンの待機列を7.8ホール側の駐車場にする…から、7.8から昨年2022年のアニメジャパンではまんま7.8ホールから入らせたのに今回、3ホールの外から入らされてビビった。

開場9時に着いても1.5時間ほど並んでた異常性…。ちょっと運営さん?コミケ見習ってよ…。コミケでもこんな事なかった気がする。コミケの晴海時代なら…あったかな?

もう、愚痴しか出ませんので、待機列1.5時間後の入場してからの話し。

今回初めて電子チケットにしてみた。そしたら、電子チケットに入場の際、電子ハンコ?押してくれた。 あ、そのチケット確認前は警備員さんに手荷物チェックしてもらったけど…もうディズニーみたいに空港の危険物発見するカメラみたいな感じでレンズ通してのチェックだけにして欲しい。(最近のディズニーは空港スタイルの手荷物検査)。

 

 さて…入場です。

AnimeJapan2023 各ブース

入り口入ったらすぐ推しのブシロードでした。

ブシロードブース

写真少なめですみません…。

マーベラスブース

シャンパンコールもあったv。

ファビラスナイトと言うコーナーですな。去年も出てたね。

youtube.com

アニメシアターXAT-X)ブース

シュ…シュラト???え?何で…(何でかわからんまま、ここを離れたが)。ATーXで放送らしい。

よみうりTVブース

此処は動画も撮りました。よみうりTVなのね…ショート動画の説明に日テレって説明付けちゃったわ。音楽はタイガーマスクにしといた。タイガーマスクも黄金バッドも見てたな…。↓

youtube.com

東映アニメーションブース

TOEI…ミニ株持ってるよ〜。プリキュア居た。あとステージ?

に逃走中のハンターいたのはアニメ化するんだって…。

 

ポニーキャニオンブース

バンダイナムコグループブース

まさかの“エモーション”に笑った。前、バンダイナムコになる前…バンダイエモーションだったかな。モアイのキャラ?でエモーションってロゴ映ってから映画なり映像作品なりスタートしてたのよ。水星の魔女はやはり、人気。

お目当てのラブライブの紙袋もらえた!

 

アニメ「アイドルマスター」ブース

これ、推しだったら嬉しいヤツ…!!!キャラが動いてました!動画もあります。

youtube.com

ツインエンジンブース

メインのアニメは“魔法使いの嫁”って事?魔法使いの嫁は漫画は読んでた。 ちなみに下の写真は黒板に通常字は出てなくてフラッシュ撮影で字が浮かんできた!すごい!↑

バンプレストブース

3ホールの入り口付近「幻日のヨハネ」ティザービジュアルを使用した大型看板

ANICI

此処の会社が何者か知らんが1番大きなガチャ作ってた。景品欲しかったけど90分待ちくらいだった。↑

dアニメブース

ボンズブース

REDステージ『鬼滅の刃

今回、4つステージ応募してこれしか当たらなかった…。いや、ラブライブでは推しがあかりんだから良いんだけど…。前から12列目ど真ん中。良い席引いた。

出演者は炭治郎役花江夏樹さん、禰󠄀豆子役鬼頭明里、無一郎くん役河西健吾、蜜璃ちゃん役花澤香菜、高橋祐馬さん(MC)でした。

内容は、ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が2023年2月3日劇場公開の感想。各キャラ演じる声優さんがワールドツアーで舞台挨拶に行った感想などを。

2023年4月から『刀鍛冶の里編』のテレビの意気込みなどを。

『鬼滅の刃』のAmazon全商品検索⭐︎

このステージのあと、ランチしたけど、1/3もブース見れてなかったです。

キング・アミューズメント・クリエイティブブース

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンブース

ゴールデンカムイ新聞、貰ったわ。

Amazonアニメ食玩コラボ商品検索

アニプレックスブース

やはりアニプレックス、色々見れて良かった。

BS11【Anime+】ブース

サテライトブース

ぴえろブース

クリィミーマミ、泣ける。

Fate/Grand Orderブース

中は大盛況!サーヴァントのレイヤーさん達が集結し圧巻だった。

EVIL LINE RECORDS/Dazedブース

ヒプマイのステージ見たかったな。

ネトフリアニメブース

TOHO animationブース

今回、待機列緩和の為か、LINE友達登録で入場時間をお知らせしてくれると言う。時間と言うか区切って順番来たら行ける仕組みだった。 入り口が素敵だった。

youtube.com

期待の!薬屋のひとりごとのアニメ化看板!等…↓

待ってた!呪術2期のキービジュアルと、まだなの?アプリファントムパレードの立ち絵など↓

エイベックスピクチャーズブース

コミックス・ウェーブ・フィルムブース

すずめの戸締まり…まぁ、すごいね↑

株式会社トムス・エンタテインメント/株式会社セガブース

vapブース

ワーナーブラザーズジャパンブース

ワーナーの映画館風の入口好き!↑

タツノコプロブース

等身大ドロンジョ様…ヤバい^_^↑

KADOKAWAブース

入場規制しすぎてようやく帰る間際に列並べた…。ガメラのブースあったから許すけど…。

youtube.com

さてー!マジで時間いっぱい見て2〜3周出来なかった!明日も行きたい人生だった…。

アニメジャパン2023戦利品

コロナ禍前よりは減ったけど…色々もらえました!ありがとうございました。

お疲れ様でした