きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

セーラームーンのやつ

#sailormoonredraw のタグのやつ。流行ってますね。 自分も、描きました。

f:id:ayukyochi:20200524225008j:plain

私は、私の絵が好きです。 もっと、描きたいな。

 けれど、本当に、劇場のバイト、イベントの派遣が両方ないのに、政府からの補償は、労働基準法に定められたここ3ヶ月の給料の6割…。10万円給付もらっても、足りないですな。 何たって、年始からコロナの影響でシフト減らされてたので、本当にここ最近の給与も少なかったのにな。 絵を描く時間と余裕が欲しいです。 絵を描いたの久々過ぎて…。 自分は何の為に生きてるのかと思う。 日本の税金を払う為なのか、働いて働いて遊ぶ為だけなのか。 今、イベント系が全滅なので、仕事も休養も年明けから少ないのに、心の余裕がお金がないと出来ないとわ。 仕事は、清掃の仕事増やしましたけどね、 仕事ばかりは、嫌ですね。