きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷事変を体感せよプロジェクト呪術 2023.9.28

これってずっと開発中の呪術廻戦アプリ、ファントムパレードのイベントなの?分からなくて…仕事帰りに行ったら…!最終日だし整理券配布は9時からだし!10時位に着いても終わった!!!です。 公式のお知らせも貼っとくで↓ jujutsukaisen.jp 外観だけ撮って帰…

100均×アニメとガンプラくじ結果 2023.9.27

本当に探しても探しても無いかも?と思われたLiellaちゃんの100均商品、千葉で買えました〜^_^嬉しい!ゲームショウの今回はスタッフとして行って…いや、たまの派遣もね、スタッフとして入ってみたいと思い行ったら大変だったけど。 その時に帰りの駅前の100…

まいっちんぐマチコ先生ファンアート2023.9.25

80年代アニメ〜!で、アイビスペイントアニメ機能第2弾!動画作りました。 pixivにて、サムネイルも公開。 #版権 パンチラまいっちんぐ♪ pixiv youtu.be アニメ機能っつたら、こう言うの作るっしょw まいっちんぐマチコ先生 第1巻 作者:えびはら 武司 キリッ…

お茶目神物語コロコロポロンのファンアート

まず…1980年代に見てるはずだけど、ちょっと更新止まってるけど…アニメのデータベースブログにメモは残ってた↓ ayukyochi.hatenablog.com このブログの記憶の様にOPは覚えてるのに主人公…ヒロインの名前すら思い出せない。 ファンアートをこの度、振り返って…

アイビスペイントアニメ機能で作った 2023.09.16

youtube.com オリジナル水色猫を描いてるんですが、ここ数年…。アイビスペイントでアニメ機能が出来たので課金して作りました!第1回目は踊らせてみた。 こう、水色猫を自キャラとして描いてて自分が踊ってる様ですかね? サラッと描いた絵はpixivにあげてま…

アキバアトレ×my go 2023.9.14

アキバに…朱夏のサイン会?何…お渡し会がゲーマーズでしてて、そちらに夫がまた当選したので、仕事帰り、私も合流して行ってきました。 私は外(カフェ)で待ってただけ。 帰りにアトレ×バンドリ My Goのコラボしてたので寄ってきました。 この世界線も、バ…

ことり誕・シティーハンター4D・シティーハンター天下一品 2023.9.12

まーずーはー!本日、ことり誕!!!と言う事で、久々にスクフェス2起動ぅぅぅぅ! ラブカ貰いましたよぉぉぉ! ラブライブ 南ことり誕生祭2023 前回のスクフェス2でイベは曜ちゃん。何故か結構早めに取れたのでその後、イベせず放置したら…3万位以内でした…

Aqoursバス・幻ヨハ上映回3 2023.9.10

Aqoursバスを見ました〜。実は前日、富士急の小銭入れ落として、前日の仕事先の目黒区迄取りに行きました。6連勤明けで休みなのに何故出掛けなきゃいけないのー?と思いつつ!でも、ついでだからとお出掛け☆ 新宿着いたらAqoursバスいました。 未だにコラボ…

シティーハンター 天使の涙 舞台挨拶バルト9 2023.9.9

いっきましたよ〜!公開初日じゃなくて…ね?舞台挨拶w!前日まで、舞台挨拶チケットリセールでも探しててウダウダしてましたが………。Twitter(X)のフォロワーさんに譲って貰いましたよ! まずは公式サイトをどうぞ〜!↓ cityhunter-movie.com 劇場版シティーハ…

100均×Liella 2023.9.7

Liellaコラボ前に本当はクリィミーマミでいきたかったのーーー!!!だけどね?行けなかったんだ〜。やっと行ったら、さすが池袋セリア。あんまりなかった…。クリィミーマミも無かった。 公式サイトでコラボのお知らせ貼っときますね〜。 www.lovelive-anime…

りんかい線×ニジガク 2023.9.6

あんまり派遣会社自体にどこ行ってるとか言っちゃあいけない決まりがあるんですが、もう本業が自営でして、ちょこちょこ行ってる派遣は15年になりお手伝いみたいなもんですけど。長年にもなるので言っちゃうと、秋のギフトショーでした。 んで、ブースのお手…

森永×セーラームーンコラボ 2023.9.3

森永ビスケット×セーラームーンコラボです!映画で…コラボですね。 3種が近隣のマイバスで絵柄でした。全種欲しい…。↓ 【森永ビスケット】『セーラームーンCosmos』パッケージ 実食!たって全部、美味しい^_^ 公式も貼っときます↓ www.famitsu.com 是非、食…