きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

水星の魔女 エアリアルお菓子再び 2023.1.14

お店の中で写真撮るとか、ほんと無理なんだけど…公共施設皆、人が映り込む云々じゃなくて、写真撮る行為自体禁止されてる事がある。

だから、とても写真は旅行の景色やホテルなどでも撮って良いか聞いてから撮るべき。

 なので余程ではない限り、そこら辺でも気軽に写真撮らない。

何より、自分がずっと接客業で写真を勝手に撮られる事に毎回憤慨してたから。

 例えばグッズ売り場などで働いてた時には、前売り券を販売時に盗撮の如く特典の残りを写真に撮られてSNSに拡散されたスタッフもいた。

後輩が撮られてしまったのが悪いのではなく、アレは盗撮だよ。撮った客が悪い。

親切さんのつもりでやってるのかもしれないけど、ファンならやらないで欲しい。

 どんなところでもお店の許可を取ってから撮影すべきだが、大体のお店は本部の広報通して下さいとか、断ると思う。

 ただのグッズにしても、在庫状況など拡散しないで欲しいし陳列撮らないで欲しい。

 たぶん何処にも写真を出さないなら、撮って良いかもとお店の人は言うかもしれない。

 

さて、前置きをしたが、“水星の魔女”のエアリアルキャンペーン自体は、何処のお店にエアリアルあったよ!と拡散して欲しいと公式で出していた。

 何も店舗に行って写真を撮って拡散じゃなくても良いとは思うんだけど…お店の人に迷惑がかからない範囲で、写真撮って良いよ!なら良いのかも?

 Twitterでの“◯◯店舗にあったよ!”キャンペーンでは写真を結局、店舗では撮らず買った後に、‘トマト味はファミマにありました!’とツイートした。

 

 エアリアル、ウチの近所のスーパーには全種類置いてくれました。激安スーパーなのだが。

 結局、前ブログにも書いたけど、全種類食べたんだけど。

更にトマトも新商品出た後は食べました…。トマトだけは食べる気なかったけど。 いや、チーズ味のグエルくんのが1番美味そうだったし美味かった。

いくらスレッタ好きでも塩味食べないよ…と思ったんだが? 食べましたよ、全種類。

キャンペーン応募でエアリアルガンプラが当たるかも?の応募方法は2個で1口応募出来るので、2個は買わなきゃ行けないよね…。

2回位応募したけど、まだまだ近所のスーパーにありそうだから、買って応募しますわ。

 

以前のエアリアルキャンペーンのブログ↓

ayukyochi.hatenablog.com

 

 

Amazonアニメ食玩コラボ商品検索