きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

チェンソーマンポップアップストアby池パル 2022.10.26

チェンソーマンPOP UP SHOP by池袋PARCO

チェンソーマンが地元に来る?!と言う事で、今月末から開催の池パルに行った豊島区民です。うむ。行った後に、他の池袋×チェンソーマン情報も出てしまいましたな。

 とりあえず、公式ホームページも貼っておきましょう。

art.parco.jp

最初の展示と物販は大体、ショボ…いや、あまり展示数も少ないかもねと、ガンダムネクストフューチャーの全国行脚の時、池袋スタートで分かりましたので、期待せず行きました。

まずは入口↓ PARCO factoryの場所にチェンソーマンポップアップショップのポスター(左は同じ絵柄のチラシ)

チラシには物販の写真があったのみ。

入口の看板↓

バァァァァン!チェンソーマンのでかいイラストぉぉぉ!

続いて物販迄の道に、等身大チェンソーマンフィギュア

これ、アニメ第1話、プレミアム試写会の時にお見えしたヤツですね。

試写会日1日だけ限定弾映画館に飾られるって公式のお知らせに書いてあったのに、映画館に問い合わせが殺到したと言う…(情報筋…イベント関係者)。

ふぇぇぇぇ…リアル!デンジくん好きには一緒に写真撮りたくなるシロモノですね?

 

………はい、以上です。

物販優先なので。 ちなみに、物販は売り切れ無かったようです。

ワールドプレミアの時のブログ↓

ayukyochi.hatenablog.com

物販のコーナーの写真は撮らないです。グッズ売り場で働いてたので、無言で無断で店内の撮影はしたくないですね、個人的には…。大体、完売情報やグッズの写真などは公式ホームページに載ってるわけだし、撮る意味も分からない。

 私がグッズ売り場で働いてた時は、それをネットで流されて商品情報を問い合わせ受け、あるでしょと言われたりする事が迷惑でした。

リアタイであってもラス1かもしれないもの、リアタイで無くて補充してないもの…商品販売してる店舗には各店舗入荷数と状況で在庫出せないもの(スペースないとか)あるので、客が勝手に撮って勝手にネットであげるのはやめて欲しいと思う。

店員自身が撮って、在庫状況伝えるホームページに載せるのと、客が勝手に撮って許可なくネットに晒すのは訳が違う。ただの妨害だからなぁ。

 お店の店員やってるとそう言う度重なるクレームきたりするが、そもそも許可してない物や場所を撮るべきではないし、公式に撮るなら広報を通してからネットに出すもんだよね?

 つーわけで、写真可のところしか、基本、このブログには載せてません。

 

 さて、このブログの冒頭で書いた通り、ポップアップショップ行って帰ってきたら、チェンソーマンのイベントとショップの新情報出てた。

チェンソーマンGPSラリー+池袋サンシャインシティALTAポップアップショップ

むむ?スタンプラリー…のデジタル版だね?しかも、ホーム入らなきゃ行けないやつ…。東京メトロ1日券を買いましょうかね…。(都営線全線使える切符なので、駅の切符売り場自販機で買える)

www.edith.co.jp

 今のところ、チェンソーマンのアニメ…原作漫画細かい話しとかも、ぶっ飛ばして進んでるのだけど。 マキマさんが素敵なら良し!ですが。絵は綺麗だけど、感情無しの様な絵なのでもっと表情を泥臭くして欲しいなって。

 

 今後の展開も楽しみですね。

そうそう、pixivで水星の魔女の絵は2枚目やっと出せました。今は令和版ラムちゃん描いてます。