きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

ガンプラくじ・呪術×山手線・呪術×くら寿司 2023.10.3

ガンプラくじ2023

ガンプラくじ、2023.9.22〜始まってました! 最近、映画公開日が、昔の週末から金曜に成った様に金曜スタートも多くなるんですかね?

ただ、知人のコンビニの店長夫人に聞いたらコンビニの新商品はスタート曜日は月曜じゃないそうです。 大体◯曜日が多いよと教えてもらいました。

…と言うわけで、なかなか近隣に無さげなガンプラくじ!と思ったら、たまたま、近所…1番家の近くのセブンにありました!

早速引くと…ビジュアルボード!選べます!

さて最近の水魔女のにしようか?初代にしようか迷いました…。

結果はこちら↓

A4よりデカい!A3?デカいよ………。飾るしか無い。

1kuji.com

さて、今日は仕事帰りテクテク歩いてたら、呪術×山手線を見かけ、動画にも納められました!

呪術×山手線

youtube.com

一応、他人に配慮して短時間ですが撮りました!⤴︎

 

 

仕事帰りベタベタに疲れたので、何食べよう?あ、呪術コラボしてるな?と、くら寿司に行く事にしましたー!

 

呪術×くら寿司レポ

家から近い側は池袋東口くら寿司です。 ニトリの前の。

平日という事もあり、空いてました。

あとね、ポイント的にはお昼の時間をハズす、予約する等ありますが、過去の経験則から1人入店は結構な確率で早く入れます! 混雑日…土日祝日や金曜夜のランチやディナーちょい前に行ってもなので、繁忙時間にはいくと流石に待たされますけど。

www.kurasushi.co.jp

くら寿司×五条先生

と言う写真も撮りました♪↓

くら寿司ですが、今、びっくらポン、課金制なんですね??

www.kurasushi.co.jp

一応、細かい説明は省きますけど。びっくらポンの当選率上げる為に一皿+10円の課金を払えばUPするよーと言うものでした。これはやらない手はない!と課金。

更にTwitterくら寿司玄人の人?が、びっくらポンの当選率を上げるやりかたを紹介してました…。

 

びっくらポン当選率UPの方法

まぁ、いろんなサイトでも調べれば書かれてると思います。ただ自分が上記のTwitterのアドバイスから実践してみた経験を書いておきます。

 

まずは席についたら注文画面の一皿+10円を押す!(当選率UP)

通常、5枚で1回のびっくらポンだが、スマホ端末からの注文だと更に¥550-毎に一回抽選出来ます(確か対象商品あり?)。なので、注文は備え付け端末で行わず、スマホQRコード読み込んで行いましょう!

 

…と言う事で、以上です!簡単でしょ? ただ、スマホで注文の場合も、端末の場合もお会計時にはお会計のボタンを押すと思うんですが…。私は1回、スマホ端末で終了を押したのに、その内容が全部レジに飛ばずと言う経験がありました。

レジのバイトのお姉さんたちがワラワラ集まってきて、端末に詳しそうなお姉さん1人が結局、私のスマホの購入履歴と照らし合わせて計算してくれました!…と言っても、今は自動レジなので有人レジ(人がいるレジ)をわざわざ立ち上げたわけで無く、レジに私の履歴の寿司を入力して計算表だけアナログで打ち込んでと言った形なので、お金のやり取りは完全非接触です。

 

もし、スマホ端末注文に慣れないかたいたら、座席とスマホのお会計ボタンを押す前に店員さん呼び出してどちらもボタンを押すのかどちらが先に押すのか聞いてからお会計でも良いかもしれません。

私だけがたまたま、お会計の際にスマホの何らかのエラーで店員さんの手を煩わせてしまった

だけかもしれませんが、スマホ注文からのお会計ボタンを押すまでが慣れない内は…店員さんに聞いてみても良いかもと思いました。

 

さて、当選率0だったのから上記の手を使い、今回はびっくらポンで¥2.000-位食べた上で2つ!当たりました。嬉しい…。


アニメ鑑賞に合うコーラ全Amazon商品検索

〜と言う結果でした!

今日もヲタ活をしてしまいした。