きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

呪術廻戦×よみうりランドレポ 2023.10.2

呪術廻戦×よみうりランドレポート☆

まず、呪術廻戦コラボでよみうりランドの特典(リストバンド)を得るにはネットで買うしか無い!との事で、以前Liellaちゃんコラボで行った時の…アプリから購入。

ポイント?割引で多少安く行けました。 クレジットカード持ってないヲタクなので…怖いよ、ネット購入!(尚、デビット払いでイケる時はホイホイ課金してしまう)。

 アソビューってところから登録して…何だよアソビューって。↓


一応、公式を貼っときますが、Liellaちゃんコラボの時には旦那さんに着いてったんだけど、今回友達と待ち合わせしたらとんでもない事に…。

www.the-chara.com

ねぇ、これ、何の間違いかわかる?↓

五条先生がよみうりランド来た記念に撮ったんだけど…え?アレ?友達いない……?ん?最初は気付かず呑気にDOUTOR入って待ってたのね。

そして上記の写真を撮りました。〜…この時点でまだ気付きません!

次に…

この写真…“小田急よみうりランド駅」で、よみうりランドの看板を撮りました。この時点で…アレ?駅から徒歩数分のゴンドラ無くね?と気付くんですが…。

そうです!降りる駅が、違った!京王線だわ!…まぁ、どっちでも目的地には着けます。ただ、小田急線だと…この写真のようにバスのみですよ。

 

よみうりランドへの行きかた

小田急よみうりランド駅→駅からバス or

京王線よみうりランド駅→駅からゴンドラ で目的地のよみうりランドに行くのです。

もしくは京王線よみうりランド駅から徒歩もありますが…坂というか丘の上の様な場所にある為、しんどいですよ?着くのに。

 

さて、待ち合わせ間違えというか細かく打ち合わせしてなくて、私はバスで直でよみうりランドへ。友達は京王線降りて駅前のゴンドラ往復券買ってゴンドラでよみうりランドへ向かいました。

待ち合わせから結構経って到着。もう、昼過ぎでした。

よみうりランド入口

はぁはぁふう…。やっと着いたよみうりランド駅。ポスターはメインのキービジュアルどこで撮っても変わらないけど、入口前で撮影!

やっとの思いで?合流…そして、よみうりランドにアプリのチケットを提示し…入国!

キャァぁ!?夢の国ーーー!(アニメコラボ2回目来園ー)

よみうりランド入園

からーのー

最初に見える景色は大きな階段です(くだり)。

コレ、階段降りたく無い人…はこの景色見て左に行くとお土産コーナーがあり(つか、左右にあるけど)その建物内にエスカレーターあります。

階段を降ると等身大パネルもあります。↑の写真でも見えますね。

前回のLiellaちゃんコラボで学んだ方法で行動してみました!まず、階段を降り切ったらすぐ右にずっと進みました。グッジョバへ…。

よみうりランド地図

この地図(コレでも公式地図)では分かりにくいかもですがゴンドラ乗り場と書いてある部分がよみうりランドのメインエントランス出入口で、階段降り切った所が太陽の広場になります。太陽の広場を目の前に見つつ、右に真っすぐに進みますと“グッジョバ”エリアです。

グッジョバエリア入ってすぐに左はスタバです。ちなみにこのスタバには充電スポット無いです。先程書きましたメインエントランスの階段から左のお土産屋さんにモバイルバッテリーが売ってます。“売ってます”。貸出スポットは不明………。

 

グッジョバ入って左にスタバ見たらそのちょい先がもう、物販会場です。

 

グッジョバ!!エリアオーロラスペース

物販(グッズ)スペースは何故か?撮影OKでした。書いてありましたよ。

商品だけで無く柱のキャラも撮影。閑散とした平日の昼に撮れました。 ちなみにこの物販会場入り口のキービジュアル前でカップルに写真をお願いされ、ディズニーのお姉さん(←元キャスト)の影もない位の覇気で撮りました。

朝だけの仕事帰りでお腹空いてて…覇気なくてすみません。

売り切れは大体、五条先生…アクスタは売り切れてたかな。このグッズ売り場のカウンターでスタンプラリー用紙買えます。書いました。

 

ちなみに紙の地図も無く、この物販会場前のザックリマップで(笑)スタンプラリーの目印見つけながらスタンプ集めたっていうねー!

グッジョバの奥のスタンプ押しに行くついでにコラボメニューを買いました。コースターマキさんじゃん…。

で、お腹空きながら夏しかしてないアクアエリアの閑散とした場所のスタンプを押し、アクアエリアにレストランあるのにアクアエリアをグルッと通ってフラッグストリートへ。

 

呪術廻戦×よみうりランドアトラクションコラボ

らんらんエリア(ミルキーウェイ)

呪術コラボアトラクション(音声のみだった)ミルキーウェイを一旦、通り過ぎました。ミルキーウェイの看板、ちびキャラで可愛い。(※後から乗ったら野薔薇ちゃんボイスのアトラクでした めっちゃ目がぐるぐる回った)

ヲイヲイ、呪術アトラクション乗らんのかい?思うでしょ?そら、仕事帰りでお腹空いたからね!いやマジで…なんか食べたいと思いつつ、レストラン行く前に散々スタンプラリーしましたわ。

たまに等身大パネル撮って…。

絶叫系苦手な女子2人は…バンデッドに乗りませんでした。まぁ、Liellaちゃんコラボの時はキーワード集めるのにアトラクション乗らなきゃいけなかったけど。今回のスタンプラリーはスタンプ押すだけだし。

コラボのアトラク乗らなくても…ね。

ちなみにバンデッドは五条先生アナウンスでした。

バンデッド(太陽の広場)

フラッグストリート(お化け屋敷)

お化け屋敷コラボはユージと恵の案内の元でした。女子2人はホラー嫌いでも果敢に?挑戦しましたよー?ちなみにお化け屋敷前のチケット売り場で事情購入した入園券特典のリストバンドを貰いました☆

 

………で、結局、バンデッドの太陽の広場迄行って全スタンプラリーをしてから、太陽の広場のメリーゴーランドの近くでレストラン(屋内)に入り食事!やっと…!カルボナーラ食べたぁ!もう、お腹空いてた!

 

もう一回、グッジョバ行ってスタンプラリー特典を交換。から、アトラクションの旅に出ましたよ?

 

スタンプラリーとアトラクションの周りかたはグッジョバ→フラッグストリート→太陽の広場を回って来たので2回グルグル回った感じ↓

落ちる系のアトラクションらんらんエリアと何故かホラーコラボしてるファミリーエリアの観覧車には乗らなかった感じ。あとは、バンデッドエリアの奥側もポケモンなんたらがあったらしいけど行かなかった。

 カップルとファミリー(平日なのに)と子供だけが多かったかな。勿論、女子だけやソロの人もいたけど。

 

え〜…と、ご飯後にグッジョバ戻りましてね…アトラクションの感想書きますね。

 

グッジョバ!!エリアアトラクション

キャンパスチャレンジ

遊んだのはキャンパスチャレンジ。小学生の女の子チームや家族連れの中、チームでしか遊ばないので一緒に参加ではないけどそういった客層に囲まれてスタート。campusノートの製造工程を順を追っていく感じー。初級でも難しかったし3人は必要…。

 

乗ったのは…

スピンランウェイ(呪術コラボ)

…この中にね、呪術廻戦の写真飾られてるんです。とりあえず感想は苦手すぎて死にました。暗闇を走るジェットコースターって感じ。とりあえず中の写真貼っとくね。

Skyパト

アルソックのゲームを体感しながら〜漕げ!!!!

スプラッシュU.F.O

このアトラクションはUFO仮面焼きそばん!と言うかつての日清のCMヒーローがいてそのアトラクションでした…が、このアトラクション、3回目の閉園時間前にグッジョバ!!エリアに行って見たんですが。

まぁ…もぅ…閉園時間だからか全部というかほぼ電気が最後側に消えていて…日清のアトラクで何かNGでも出たのかな位真っ暗で楽しかった思い出のアトラクションだったのに一気に冷めました………。えぇ、残念でした。楽しみにきたのに……。

 

らんらんエリアアトラクション

ミルキーウェイ(呪術コラボ)

地図で言うとフラッグストリート寄りなのでフラッグストリートかと思ってましたが。 ミルキーウェイ、乗りました!上記でも少し感想あげましたが、グルグル回って苦手な人もいるかも。野薔薇ちゃんボイスver.でした。

フラッグストリート

シーチキンGO

ちっさい子も乗ってるからと乗ると…大人2人だとみちみちすぎる…。狭い?ほんと、面白いけどグルグル回る。

お化け屋敷ひゅ〜どろ(呪術コラボ)

ライド型ではないので疲れて歩きたくない…って気軽にいけるもんじゃない。歩かないとだし。ユージと恵ボイスver.。怖い人には怖いけど小学生レベル。

ジェラシックカー

車に乗って恐竜記を体感!

プテラサイクル

下のジェラシック記の場所を見ながら漕げ!it'sサイクル!(疲れる)

ゴーカート(呪術コラボ)

ファミリーコースとシングルサーキットコースあり!どこが呪術だったかわかんない?え?車だよ!

youtube.com

 

そんなこんなで楽しんできました^_^結構、アトラクション乗りましたね〜^_^あと、爆弾焼きも久々に食べました〜!

呪術廻戦×よみうりランドスタンプラリー

全部集めて特典缶バッジ、ランダムでしたがお目当ての五条先生がきました〜…☆引き!推し引き!!!!

 

閉園間際に推しではないかいっか…と夏油達を撮ったら…呪霊?↓

呪術廻戦×よみうりランド特典と物販

お写真、マイクロファイバータオルとペン(どっちも五条)買ったのに…撮り忘れた。後、フォトフレームカード?は虎杖でした。

グッズ購入特典はコレまた推し引き!五条と野薔薇ちゃん。

事前入場券特典のリストバンドも乗っけておきます。(※青いリストバンドが入園リストバンド)

さーてーコレでよみうりランドを後にすると!言う事で…ゴンドラ乗って帰りましたよん。ゴンドラをただ乗ってるだけの無音の3分位の映像もどうぞ!今日もヲタ活をしてしまった…。見ていただき、ありがとうございました!

それにしてももう、呪術0の映画からもう2年経つ…え?2021年が映画?信じられないなぁ〜…と、言う事で振り返り0の感想。この時は、あまり呪術の事知らなかったんだよね〜。

ayukyochi.xyz

 

過去のじゅじゅ活動ブログまとめ↓

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com