きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

HH crossイベント×スクスタ メタバースLIVEレポ 2023.6.21

やりました?スクスタメタバース

無課金でもお試し(無料で)出来て…^_^LIVEの時は課金で。スクフェス2ともコラボってますが、メタバース自体、スクスタとのコラボです。

スクスタは残念ながら無くなりますが💦とりあえず、無くなり前にメタバース出来て楽しそうです!との事で、遊んだレポ⭐︎

www.hhcross.hankyu-hanshin.jp

 JM梅田が何処かわかんない…大阪の梅田は分かるけど。H H crossも今回の為の?いや、イベントスペースなのかな?気になる…阪急阪神グループなのでそんなに失敗はしないかも? でも、大阪なだけに…どうでしょう?気になるかたはホームページへ↑

 

まずは、 H H crossのアプリをダウンロードしてみた。

ちなみに、タブレットスマホにしてみたが、1つの端末でしかログイン出来ない。

24時間いつでもメタバース空間に行けるけど…LIVE本番にはデカくしてみたいので、AppleテレビでTVに繋げるか、もしくはタブレットで見よう。

 

 H H crossアプリの画面↓

メインゲートに入る前にアバター作成。適当にアバター作って動き回ったら、今回、阪急電鉄の看板娘になったのんたんの看板が出てきた!↓

メタバースLIVEのご案内…看板も浮いてる↓

スクスタという事でまずはお試しライブがニジガクでした!

マジでスクスタ!有料LIVE速攻買ったけど、無課金でも良かったかも?