きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

Twitterに絵をUPしたら本人に届いた話し

                  /

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

魔法の天使クリィミーマミ★カンバッジ★
価格:440円(税込、送料別) (2020/9/22時点)


 

 

 詳しくは、“ご本人の、事務所”かと思います。

昨今、放映中のアニメの声優さんや公式に関しては、事務所的にNGなのか、絵や作品をツイートしても、いいね!は正直付き辛いです。

 なので、たまたま私が描いた絵がクリィミーマミと、魔法少女シリーズの一世を風靡した、魔法少女シリーズの原点の絵を描いた事が、良かったのかもしれません。

 魔法少女シリーズに思う歴史

 ここで、ちょっと、魔法少女のおさらい。 上記にも記載した、魔法少女シリーズに関しては、スタジオぴえろが始めた魔法少女シリーズに間違えないんだけど、魔法少女‘シリーズ’の前にも、魔法少女ものはあったわけで。

 私の知ってる古い順だと、

  1. 魔法使いサリー(これは1番古い…筈?モノクロでもやってたよね?)
  2. 秘密のアッコちゃん
  3. 魔女っ子メグちゃん
  4. 魔法少女ララベル
  5. ミンキーモモ
  6. 魔法少女クリィミーマミ

…かな?手塚治虫のメルモちゃんは魔法?大きいキャンディ小さいキャンディ、知ってる…かい?♪って歌だったから、キャンディで大人になったり元に戻るだけかな? 此処で、Wikipediaで確認してみよう!

ja.m.wikipedia.org

 

 〜なるほど!Wikipediaによると、魔法少女ものは、やはり、魔法使いサリーからか…。東映魔女っ子シリーズらしいけど、魔女と魔法少女は違う気がするのだが…。  

とにかく、正しい順番は、

  1. 魔法使いサリー(1966年)
  2. 秘密のアッコちゃん(1962漫画→アニメ1969年)
  3. 魔女っ子メグちゃん(1974年)
  4. 魔法少女ララベル(1980年)
  5. 魔法のプリンセス ミンキーモモ(1982年)
  6. 魔法の天使クリィミーマミ(1983年)
  7. 魔法の妖精ペルシャ1984年)
  8. 魔法のスターマジカルエミ(1985年)
  9. 魔法のアイドル パステルユーミ(1986年)
  10. 魔法のステージファンシーララ(1988年)
  11. 魔法のプリンセスミンキーモモ 夢を抱きしめて(1991年)
  12. 美少女戦士セーラームーン(1992年)
  13. 赤ずきんチャチャ(1994年)
  14. 魔法少女レイアース(1994年)
  15. 愛天使伝説ウェディングピーチ(1995年)
  16. ナースエンジェルりりかSOS(1995年)
  17. 魔法少女プリティサミー(1995年)
  18. カードキャプターさくら クロウカード編(1998年)
  19. カードキャプターさくら さくらカード編(1998年)
  20. おジャ魔女ドレミ(1999年)
  21. comic baton girlコメットさん(2001年)
  22. 東京ミュウミュウ(2003年)
  23. マーメイドメロディぴちぴちピッチ(2003年)
  24. ふたりはプリキュア(2004年)
  25. シュガシュガルーン(2005年)
  26. ふたりはプリキュアMAX Heart(2005年)
  27. ふたりはプリキュアSPLASH STAR(2006年)
  28. YES!プリキュア5(2007年)
  29. YES!プリキュア5GO GO(2008年)
  30. フレッシュプリキュア(2009年) 
  31. ハートキャッチプリキュア(2010年)
  32. スイート♪プリキュア(2011年)
  33. 魔法少女まどか☆マギカ(2011年)
  34. スマイルプリキュア(2012年)
  35. ドキドキ!プリキュア(2013年)
  36. Fate/kaleid linerプラズマイリヤ(2013年)
  37. ハピネスチャージプリキュア!(2014年)
  38.  GO!プリンセスプリキュア(2015年)
  39. 魔法使いプリキュア!(2016年)
  40. キラキラ☆プリキュアアラモード(2017年)
  41. hugっと!プリキュア(2018年)
  42. 魔法少女サイト(2018年)
  43. 魔法少女 俺(2018年)
  44. スタートゥインクルプリキュア(2019年)
  45. マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝(2020年)
  46. ヒーリングっど❤︎プリキュア(2020年)

〜と、TVアニメシリーズを、書き出しました!OVA、漫画、TVアニメだけどスピンオフの1話だけ、ドラマCD等は含ませてません。OVA等入れたら、もっともっとありますよね〜! 魔法少女ものはやはり、スタジオぴえろのシリーズは全部…ファンシーララ以外は見ました。リアタイ世代です。 そして、書き出して見ると言わずにいれないのが、やはり!プリキュアシリーズが、大半をしめますね〜! マジですごいっ!

 

 話しが逸れましたが、昨晩UPした私の絵が此方↓

f:id:ayukyochi:20200922140841j:plain

 そして、Twitterで、クリィミーマミご本人…西友太田貴子さんの“いいね!”が今朝見たら、点いてました♡

 

f:id:ayukyochi:20200922140943j:plain

 …ただ、これって太田貴子さんの、【公式】でありながら、スタッフが、いいね!付けてる場合もあるので…ご本人にイラストが見られてるか、分からないじゃないですか?!

 それでも、大半の友達に、歓喜を伝えた後、また、Twitterを開くと………

f:id:ayukyochi:20200922141226j:plain

 …また、いいね!をもらっちゃいましたぁぁぁ!歓喜!です。

もう、こうなったら、グッズ買いまくるかぁぁぁ!好きだったんだよな〜!クリィミーマミ。 主人公・森沢優ちゃんの変身した姿がクリィミーマミな訳ですが、優ちゃんは、私の本名と同じ名前で…親近感でした。

 私のTwitterも載せときます→kyochis7 良かったら、フォロー下さい。 あゆきょちと言うあだ名の他に、イラストのペンネーム相原龍也 名も、書いてあります。(たまに、Twitter名変わりますが…)

 ちなみに、昔、MISIAのファンクラブで会報に載ったり、アニメージュエヴァのイラストコンテストで、2位取ったり(貞本義行さんが審査員にいた)してるので、意外に本人に見られてるイラストもあるんですよ、私………。

 

 今回、Twitter載せて、良かったです。実は、Twitterにイラスト載せるのもう、止めようと思ってました。というのも、誰からもいいね!付かない日々でした。 最近、1人くらいには、いいね!されてるので、載せてます。主にpixivに載せていいね貰ってるから、Twitterと言うツールはやめよ!と思ってました。 pixivとインスタだけにしようかな〜って。 そうしたら…今回の事です!Twitterしてて良かったな♪とツイ廃の私は、思ったのですよ。

 

 このブログもあまり、更新してないのですが、アニメ感想ブログとして(たまにアニメイベントの感想もあり)買いてますが、私がまぁ、最近のアニメを見なさ過ぎて。 絵もお休みばかりだったのですが。 絵は、落書き程度には描いてますが。もっともっと描こう!と思いました。 このブログと何故か日常のnoteと言うブログには読者6人づつついていて、同じかたかも?しれませんが笑、感謝です。 そのかた達の為に、描いてます。ブクマしてくれて、ありがとうございます!

 また、映画ブログだけが、アクセス少ないんですけどね………。結構、300レビューくらい書いてるんですが…(汗)。映画ブログはこちら!→あゆきょちの映画の館

https://ayukyochi.xyz

 

 さて、ブログ沼にたまにいる私ですが、この度、この放置してるブログも、ブクマ人数10人と二桁になりました!嬉しいです♡ あ、Twitterのフォロワー数も500いきそうです。

ありがとうございます。

 

 まだまだ若輩者ですが、もっと楽しいブログ書ける様ににってUPしたいです。宜しくです。 最後に…折角なんで、クリィミーマミのグッズが買えるサイトをたくさん貼っときます!私も、検討して利用したいですっ!マミのグッズ欲しいぃぃぃ!