きょちのヲタク生活

アラフォー主婦のアニメ、漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

おススメ切ないまんが4選

前回のおススメ、漫画感想↓(異世界転生漫画編)

ayukyochi.hatenablog.com

 

 今回は、昨日、読み始めたら止まらなくなった、切ない漫画編です。

設定が切ない。 悲しい、主人公に幸せになって欲しい!と思う漫画です。

 

おススメ切ない漫画〜(今の処)4選〜

まずは、またebookjapanで購入した漫画。

 

小川彌生さんの『キス&ネバークライ』(全11巻)

 〜この漫画も、かなり何回も読み返してしまう。

作者の小川彌生さんは、“キミはペット”の漫画でも有名でしょう。ちなみに、“キミはペット”では、少年が、OLに拾われる話だけど、その少年は、天才プロダンサー…バレエダンサー。 この漫画にも、ちょい出てきます。

 この“キス&ネバークライ“は、スケート漫画。

主人公の男の子は、アメリカに住み始めたの日本人の男の子。妹の友達のヒロインと出会い、フィギュアスケートを始める事になった。 だけど、あの日、手を離してしまったから………。 彼女と、ペアスケートをしたい気持ちは、日本に帰って大人になってからもあったが。 再開しても、気持ちがくっついたり離れたり。恋愛で初恋で。 だけど、あの幼い日、手を離した事で溝が、闇が、彼女の中にある〜と言う話し。

 ある意味、謎解きもあるけど、その2人の切ないやり取りだったり、小児愛者が出てきたり、事件の真相は?フィギュアを2人で踊れる日が来るのか?と、少しサスペンスじみた話も絡む。 切なすぎて泣く。 少女漫画に位置するのか?青年漫画かなぁ? 星4.5。

f:id:ayukyochi:20210415232202j:plain

買った漫画一覧↑  2008〜2011年漫画ですね。

 

キス&ネバークライ コミック 1-11巻セット (KC KISS)

キス&ネバークライ コミック 1-11巻セット (KC KISS)

  • 作者:小川 彌生
  • 発売日: 2012/02/13
  • メディア: コミック
 

 

 

続いて…

ジョージ朝倉さんの『溺れるナイフ』(全17巻)

 ジョージ朝倉さん、良きですね。『ピースオブケイク』って言う漫画も描いてますね。

この、“溺れるナイフ”自体は、近年、映画になりましたね。

 『溺れるナイフ』は、ヒロインは、可愛くて、子供の頃からタレント目指して?読モ等やる明るい子なんだケド。田舎に引っ越す事になる。その村の男の子…神がかってる神社の男の子で、権力者の子。その子と出会ってしまったから。 破天荒でもあり、両想いなのに離れていったり。くっついたり。 その内、タレント活動をする彼女に、事件が起きる。 知らないストーカーに襲われる………。 ソイツをやっつけた彼。秘密を共有したり。 でも、そのトラウマがやがて、彼女の仕事に影響…。彼女は彼とくっつくのか?離れるのか?色々辛いが、とても綺麗な絵柄と共に物語は綴られていく。 おススメの漫画! 星5。

f:id:ayukyochi:20210415234102j:plain
溺れるナイフ』2004〜2014年作品 このジョージ朝倉さんの、目が大きな絵が好き。吸い込まれるような、大きな瞳に魅了される↑

 

中野純子ちさ×ポン』(全5巻)

コレは、少年漫画かな。 この作者のか知らなかったけど、‘ヘタコイ’と言う漫画も描いてるんですね。

初めての付き合い、ヒロインちさと出会ったポン太は、全力で、ちさも全力でぶつかる。そういう恋愛。甘酸っぱくて、どうしょうもなもどかしい。 そんな時、ちさのバイト先の男が、間に入ってきて、半ば強引に犯されてしまう。 いや、ポン太が大事にし過ぎてちさとの関係は、最後までしてなかった。 其れが、こんな事にと…。 それでも、ポン太とヨリを戻すが〜………。かなり、切ない恋愛漫画です。 エロもあり。 星4。

f:id:ayukyochi:20210416000222j:plain

2001〜2006年漫画。短い巻数ですが、切なくて、嗚咽しました!↑

 

〜さて、此方は、未だ連載中!の漫画です。

佐々木ミノル『中卒労働者から始める高校生活』(〜15巻迄販売中)

webアニメにもなったらしいですね。 この漫画も、切なすぎて泣く。

 主人公は、中卒労働者。高校生活を、通信教育…を妹と行く事になる。主人公のマコトと妹のマアヤは、母は病気で亡くなり、父は事情により、刑務所に行く事に。 受刑者の家族という事で、親戚に頼らず、マコトは中卒で働いてきたが…職場に大卒の社長の息子が来たので、ムカついてしまう。妹のマアヤが通信教育を受けるのに誘ってきたのを思い出し、一緒に夜間学校(週1〜)に行く事に。 同級生のお嬢様は、マコトがマアヤが不良に絡まれて助けるのを目にして、仲良くなりたく、話しかけるが、此方も事情があり、コミュ症になり上手く話せない。 マアヤや仲間が居て、ようやく仲良くなる2人。

 上手くこのヒロインのお嬢様が話せないのには、人間不信になってしまう事情があった…。其れをマコトは、助け、2人の仲が接近。 とても幸せだったのに、受刑者の親が出てきた事だったり、ミノルが自信ない事で、何も進まない2人。くっついたり離れたり、コレも恋愛漫画の切ない処だけど…とても繊細で、切なくて、もどかしい。 それで連載中なので、まだ続くのです。 超切ない。 コレからもハッピーエンドになるよう、期待して読む。 星5。

f:id:ayukyochi:20210416002906j:plain

絵柄は上手すぎるとは言えないが、切なさ100%だ!↑
 

中卒労働者から始める高校生活 1

中卒労働者から始める高校生活 1

 

 

 随時、そういうおススメ切ない漫画あれば、更新しますね。