きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

祝!!!スクフェス9周年生配信!感想

ラブライバーといえば、私!!!っというのもあり、スクフェス 9周年生配信の番組を見ました!

f:id:ayukyochi:20220418123053p:plain

YouTubeで、コメントつけさせてもらったりで見ましたよ〜^_^

 嬉しかったですね、久々に、μ'sのお話もそらまるからありました。

 Aqoursからはふりりんが来て、流石に、ラジオで司会者やってる感のリーダーっぷりですねぇぇぇ。

この4人はスケジュール空いてたキャストで組まれたのかもしれないけど、アニメで“スクールアイドル好き”の共通点がありますね。

 μ'sのニコちゃんは、もちろん、作品中でスクールアイドルと言うかアイドルそのものが好きで、アイドルになりたく、スクールアイドルを立ち上げた本人。

 Aqoursのルビィちゃんは、やはりスクールアイドル好きで、お姉ちゃんとスクールアイドルごっこを幼い頃していたし、スクールアイドル雑誌なども買ってた。

 虹のランジュはまだTVアニメで数話だけど、スクールアイドルになりたくて日本に来たし、Liellaからはタンクゥクゥもスクールアイドルになりたくて中国から来た1人。

 そんなスクールアイドル好きの共通点で一応まとめた4人での配信でした。

楽しかったですね!みんなでシャンシャンしたり。思い出話も。

とりわけ、スクフェス のイベントは9月、アキバというのはお知らせ嬉しかったし、みんなが参加出来るのは良いですね。確か、去年は全員参加出来るイベントではなかったはず。

 番組のお知らせを紹介しましょう、まずは…

スクフェス 感謝祭2022 2022.09.24・25開催決定!

公式Twitter

スクフェス 9周年大抽選会開催中

また、スクフェス 内での大抽選会開催中なので、毎日ログインしないといけませんね!

公式サイト↓

 

f:id:ayukyochi:20220418124143j:plain

lovelive-sif.bushimo.jp

 楽しみ…⭐︎

ラブライブ 的には、虹の放送が3話までしていたし、3話目ちょっと侑ちゃんに感動して、数回巻き戻してピアノ演奏見ました!

 

 今、私自身、スクフェス では、コードギアスコラボのガチャ、回しまくってます。

youtu.be

 

随時、動画更新しますよ〜。

 

これからも、ラブライブ !楽しみです。

また、μ's復活しないかなぁ…。