きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

スクフェス感謝祭2022+アニプレックス配信+ゾンビランドサガLive2022.09.24

今日は、盛りだくさんですね…!まずまず、スク感からいきますよ〜。

スクフェス感謝祭2022レポート

スクフェス感謝祭は駅を出た時から始まってましたね。まずは、ホームページを載せておきます。

lovelive-sif-fes.bushimo.jp

アキバに着いたには、10時過ぎ。台風が迫る中、やってきました秋葉原

スク感、アキバ駅を出た目の前のGIGOからスタンプラリーが始まってました!推しのマキちゃんに会えるなんて幸せすぎる…。

〜勿論、アキバのアトレからしてスク感前からラブライブのグッズ、売ってましたけど。その時のブログ

ayukyochi.hatenablog.com

さて、マキちゃんのスタンディ置いときます↓

ノボリはのんたん↓

横断歩道を渡ったGIGOにはリコちゃんのスタンディ↓

GIGO横のショップにはうみちゃ↓

GIGOに…!なんとアライズ!え?ありがとうございます↓

 

これまたGIGOの違う店舗(liella焼きが売ってる店舗)↓

電気屋さん前のノボリ えりちと凛ちゃん↓


スクフェス感謝祭2022 ベルサール秋葉原正面

ベルサールの柱には4グループのキャラ達が!全員撮れたかな?↓

ラブライブ!グループのリーダー モザイクアート

モザイクアート?よく見ると…

1人1人のキャラだ!!!↓

当日、ステージや、物販もあり。物販は会場ではなく、協力店舗。あとは、スタンプラリーとコラボキッチンカーが来ていた。

スタンプラリーは今日は強風&豪雨の為、諦め明日完成させます。 ちょっと運営さん?と思ったのは、今回、スタンプラリー情報が細かく乗ってない事。 ドンキは5階(看板すらドンキにない)、ビッグカメラは7階、ソフマップは店舗がスタンプラリーの台紙と違ったそうで“秋葉原駅前店”ではなく“アミューズメント館6階”だった。

ステージ、アーカイブ今のところ無いみたいなのですが…なんと今回、‘奇跡’キターーー!

スクフェス感謝祭“開会式”ステージ みんなでシャンシャン リズミックカーニバル

なんとこちら!μ'sと一緒に出来るお部屋に入れてしまったのですよ!!!!!歓喜^_^

初めて…初めてです!配信やスク感で何度も挑戦した、このみんなでシャンシャン!

嬉しくて泣きながらplayしたらフルコン取れなかった!

リズミックカーニバル(μ'sと)↓

プライベートルームに入れるのは100人限定でした。

目標達成!めちゃくちゃ、スタンプの“ありがとう”ボタン、押しました!↓

このみんなでシャンシャン、達成のお陰でμ's(ほのまきりん)が踊ってくれて、それだけでまた号泣! 良い日でした。

 ちなみに…家で配信(アニプレックスも)見る為に、お昼には帰りました。

もう既に、キャストやスクフェス運営が今日の感想ツイートしたるな笑。

 

ANIPLEXオンラインFest2022感想

無料招待に4000名様と言うのには当たりませんでした〜! ま、当たらなくて良かったかも。

強風、豪雨で横浜市警戒区域だったそうだし。

 感想と言うよりは、詳しくは、アーカイブが10/1まであるそうなんで見て下さい〜。


www.youtube.com

 それにしても5時間とか…!スクフェス感謝祭のステージの配信と交互に見て疲れました。

オープニングを飾った鬼滅のオーケストラ、泣けた。

リコリコの最終回前のちょっと宣伝もあり(あっさり短めに終わった)、着せ恋もあり。よっぴーが主人公のガールズバンドのアニメ‘ぼっちざろっく’も発表あり。

BLEACHベルセルク(今、漫画読んでる)、るろ剣…と、盛りだくさん。そのあと、レオナのLiveも。 マーシーのかぐや様メドレー。

まさかの青ブタ映画2作?。

Liveパート2回目。エイルのライブ、(エメ)Aimerのザンキョー!も。 エメは個人的には、Fateの映画の歌も聴きたかったが…。贅沢は言えない。濃厚な5時間でした!

ラインナップが豪華すぎた。

aniplex-online-fest.com

ゾンビランドサガオンラインでshowcase

3回目のLive。2回目逃したけど、アーカイブ見れるかな?あ、もう2回目のアーカイブ終わってるw。動画サイトの仕組みが、日本のサイトではない様で複雑。

でもまぁ、Live面白かったし。 新曲…各キャラの自己紹介入ってたけど、本当にLiveする時、0号ちゃんの三石さんパートどうするの????? 0号ちゃん歌わなくてダンスだけだけど…。

 

まぁ、いらん心配ですよね。ゾンビランドサガだし。 今からでも今日の回のアーカイブ見れます…。公式ホームページ貼っときます。

zombielandsaga.com

 

ちなみに来月、また有観客Liveある発表しましたね。 ただ…本人達来ないバーチャルなのに、客来るの?

zombielandsaga.com

ま、ま、まぁ…頑張って下さいだね。