きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

スクールデイズ15thらしい… 最近、絵を描いてて思う事

祝!?スクールデイズ15th!

〜百合なイラストをpixivに投稿しました。どこまで今、pixivに描いて良いんでしょうか…。毛を細かくはボカさないとアウトなのかな?

最近、ただただ好きな絵を描いたりブログ用に描いてるわけですが、例えば、pixivやココナラでイラストリクエストを受ける事はほぼ無いです。

自分のモチベーションも上がらず、子供の頃から何の為に描いてきたのか分からなくなります。

 自分て本当は、イラストではなく、漫画を描きたかった。 専門学生の頃は課題に追われ、イラスト科にいたけど。

就職も氷河期で気付けば、常に家族の介護……。

 祖母の在宅介護10数年、その間に両親、妹が怪我や病気で介護。 今は両親を介護。

私の人生は何なのかと。

 お金ばかり求めてきたと思う。就職もちゃんとしたのは30過ぎで…。 でも、今、介護の傍ら、やりたい事出来てるんでは?と言っても、趣味に没頭し、ただ生きてるだけ。

 絵を描いて生きていきたい、ずっと描いていたい!と思ったのに。

 

少ない時間をやりくり…仕事の合間に趣味のゲーム、絵、競馬、漫画、映画を見たりやったり、介護と言っても親は施設ですが、お金のやりくり、病院との連携。施設に連絡をしてます。

本当に、しんどい。 昨年までは…バイトして仲間もいた。それは介護はあまり話せない職場。映画館スタッフだったのでコロナ禍は休みだったりで、イベント派遣してて。

イベントもあまりないけど、そちらは年上のお姉様がたが多いから、少しずつ、介護の愚痴が出ました。

 そして、映画館を辞めてから、1人で仕事をし、たまに派遣をやり…。 趣味を合間にやり。 絵へのモチベーションが続くにはと思った事もあったけど、最近、描けてる。

でも、成長しない。

行き詰まったとしても、描きたい絵があるから、描いていける。

 この歳になっても、そうネットで仕事採ったりも出来ずにいるのは自己プロデュース力が下手なだけ。

 出した絵まとめも、Amazonで映画イラスト本1本のみ…(無料ですが)。

 

そのイラスト本はこちらです↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B09QPVQFZY/

 

メルカリで先日、リクエスト描きましたが、それ以前にはココナラで数点のみ。

本当に、自己プロデュース力が低いなと思う日々です。

 

ココナラでの依頼はこちら↓

イラスト描きます!ジャンル問わずでございます 似顔絵や創作で使いたい絵など、使用したい人へ。

Open Seaはコチラ↓

ayukyochi V3 - Collection | OpenSea

pixivファンボックス↓

https://ayukyochi.fanbox.cc/posts/4088194

ayukyochi.fanbox.cc

 

今回の絵も、お祝い気分で描きましたが…。求めれれてないのに、描いてる私とは?と思う事もあります。 

 

 そんなの関係なく、描き続けたいだけですが。

出来れば、仕事もせずに絵だけを描きたい人なんてたくさん居ると思う。 

 

 そう言う夢を持ってる人にツールが上手くいかないと言うわけでもない。今は、ソレを教えてくれるTwitterだったり、YouTubeだったりたくさんあるから。

 

 ただ、自分が下手なだけ。絵をツールにしたいなら、もっと発信すべきなんだよ。

わかってはいる…。

 

 そう言う人は世の中にたくさんいるんですよ…。

もがきながら、絵を描きます。

イラストリクエスト、募集してます。 依頼、下さい。