きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

チェンソーマンポップアップショップ・LoveLive沼津コラボ商品・ジョジョGODIVA購入2022.11.11

仕事帰りに予約してないけど場所の把握だけ…と、行ってきた!

サンシャインシティ×チェンソーマンポップアップショップ

いや、初日に予約まで取ったんですが、急な初期風邪で断念しました…。

ポップアップショップは今日の予約は完売でした。 予約時間枠と言っても取るのは無料なんですがね〜。まさかの予約終了とは!!!今日からのクジ目当てですね〜。私も目当てでした。

公式ホームページはこちら↓

www.edith.co.jp

言うても、外観だけでもかわよ…です!ポップアップショップの等身大パネル^_^

チェンソーマンは…コラボカフェうっかりしてたら全日程無くなったんで…残念!

お目当てはここじゃなく…仕事帰りで行きたかったのは、急にLoveLive公式からお知らせきた、農水省のイベントに“静岡”が出てLoveLiveサンシャインのチカちゃんのお茶販売だよ!と言うお知らせ。

500円以上お買い上げでペーパークラフトかお茶のパッケージにもなったポストカードがもらえるよ!でした。 寿太郎のジュースとみかん缶を買いましたよ…。

 公式のホームページも貼っときます↓

sunshinecity.jp

(※お写真は静岡ブースのかたに許可頂きまして撮らせていただきました!)

 

 

同日の今日は、同じサンシャインシティの別館で商談会で派遣予定だったけど、弾かれたので,他の仕事だけ近所で終えてからのサンシャインシティでした。

 派遣仲間とお話しも行き、今日の農水省の「実りのフェスティバル」にはポニーの乗馬体験(幼児のみ)があるとか!

仲間に聞き、意気揚々と行きました!外の広場に…。競馬が最近趣味だからね。

すると…

いた!!!!!!!お馬さん!!!ポニーちゃんがデカい!てのは履修済みなんですよ、都内のポニー公園で。

かわいいかわいいかわいい!!!!!ー

馬に触るのは大人になってから初では?

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!近い、可愛い、固い!!!都内のポニー公園から来たと思いきや、「はち…おうじ?」とお馬さんの馬具みたいなのに書いてありました。八王子からきたようです。

hachioji-rc.co.jp

いいな、子供は馬に乗れて。

 天気が良くて蝶々も間近でした〜。↓珍しいな。

帰ってから開封した寿太郎のジュースとみかん缶↓あと、特典。

ペーパークラフトにしたのは過去にチカちゃんのお茶を既に通販で買ってるんだよ…。ポストカードはどこかいったけど、ポストカードもらって家にあるので、今回はペーパークラフトにしました。

ジョジョ×GODIVA

特典とかないけどジョジョGODIVA出てるとか聞いたのでサンシャインでいつも買ってるGODIVAに行ってきた。あった!

公式ホームページも貼っときます↓

www.godiva.co.jp

開封〜↓

ふふふ…。ジョジョは漫画リアタイ、アニメ3部から少し見た勢と言う偏った感じですが。映画は見ましたよ…。

ジョジョ、連載当時、アニメ化難しいだろうなって思った。なのにさ、すごいよね。今のCGの技術があるからこそ、出来た!

 美味しかった、GODIVA

GODIVAジャパンが2019年より韓国の大きな会社の傘下には入ってるものに、GODIVA自体はアメリカの会社(ベルギーに本社を置く)なんだが、韓国の会社と一部思ってる人がいて草。

美味しいものなんだから何処の会社が運営してても構わないのでは〜?と思うけど。

 

 

 

 さて今日もヲタ活終了です。

明日は、すずめの戸締まりを見に行く予定。

Amazon最新アニメ商品検索