きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

呪術コラボ巡り 呪術大交流展・コラボドリンク・コラボたこ焼き・コラボスイパラ2023.8.11

呪術ソロプレーヤーだった私…それが!友達がゲト推しだったのでトントン拍子に話しは進んで一緒に呪術巡りする事に…。今のところ、全部行く気です…ぜ、全部?とはw

 とりあえず、大交流・呪術コラボドリンク・たこ焼き・スイパラは決めてたんだけど、当日行こう?と言われた上野マルイコラボ…。

 彼女は深夜仕事後、私は朝仕事昼は仕事打ち合わせからの合流…ま、間に合うかな?と。とりあえず彼女はいつも遅れるので、余裕ぶって最近雇ったバイトの子とカフェ会議してたら、意外に友達派お昼ちゃんとマルイに着いてた笑。

 急いで向かいましたがLINEしてたら、祝日11日のこの日は整理券配布だったみたいで。既にアキバコラボドリンクの私予約時間が13:30。友達15:30。

そしたら、大交流会(原宿)→呪術コラボドリンク(アキバ)より、ここに上野挟めば良くね?動線的にって言ってたんだけど。 原宿→アキバ→上野で仕事、スイパラ(池袋)17:30が山手のが行きやすいから整理券取れば?って言ったけど…。

友達は上野を見送るわと言う話で、グッズを諦めてました。 コラボドリンクは私の受け取りを諦めるなりして友達に2杯買って貰えばと思ったんに。

 とりあえず、写真だけ撮ってきた。

ポップアップイベント『呪術廻戦 領域展開スクエア』(上野マルイ)レポ

公式ホームページ貼っときます↓

jujutsukaisen.jp

グッズは見れなかったので等身大パネルなど↓

『呪術廻戦 懐玉・玉折 大交流展』baseyardtokyo原宿レポ

以前、チェンソーマン展したとこですね。ちょうど、通院してる病院の通り道で秋にでも行こうかなと思ってたんだけど。んん〜教えたら当日のハードスケジュールに組み込まれました…。入り口の門構えがもう良いですね。

階段の途中です。

斜め撮りになりましたが階段の反対装飾です。

等身大パネルですが、やはり五条、背が高いですね。

大交流展、基本はアニメの原画展なので撮影可能エリアでしか撮れません。ちなみに、このパネル向かいの大きなTVも撮影NGでした。 スタッフがチェンソーマン展以上に巡回してましたよ〜。

www.palcloset.jp

次に13:30に予約したアキバの時間だけど…ま、間に合わない?よく時間帯を聞くと13:30〜14:00が予約ではと友達。ちなみに同じ時間予約出来なかったのは友達がそう言う…同じ時間と約束しててもいつも出遅れる人だからです。

とりあえず13:30は過ぎてた山手線…。14時ちょうど位にコラボカフェ着くけど間に合うのか?と。

ちなみに山手こんなに使うならと周遊切符を購入。Suicaならそこに入れる事も可能だけど持ってるのPASMOなので切符買ったよ。

www.jreast.co.jp

『呪術廻戦懐玉・玉折×きゃらドリ!!』実食・レポ

予約時間を過ぎた数分だったけど少しだけ列なってて其処の最後尾に並ばせてもらった。公式ホームページ置いとくけど↓、予約時間で予約特典が既に得られるしその分ご入金してます。

 とりあえず最後尾でドリンク買う時に順番では無く時間内だけど大丈夫ですかと言ったら問題なく、買えました。

charadri.com

そしてドリンクチケットを渡されてサービス券も使うとドリンク特典は渡せないと言う謎システムもあり…とりあえず、サービス券(割引券)は使わずに貰うと推しがきました。う、嬉しかった!

ドリンクは仕事後ですぐに消化されました。

そのまま、友達の予約待つ間に、数日前に発表された銀だこコラボへ。

 

築地銀だこ×呪術廻戦』実食・レポ

こちらも公式ホームページも置いときますね↓

campaign.gindaco.com

まずは銀だこ店舗の装飾↓

呪術×銀だこ看板↓

こちらも…推しカード五条でしたよ、嬉しい。

次、スイパラへ。

TVアニメ『呪術廻戦』in sweets paradise実食・レポ

まずはコラボ時間に出向き、コラボカフェメニュー注文を注文票に書き、店員さんに案内されて席へ。特典は裏返で渡されたんだが、コレも2種でそれぞれの推しで貰った。良かった。ソロプレーヤーだったら、夏油当たったらどうして良いかわからなかった。

公式ホームページも置いときますね↓

www.sweets-paradise.jp

店内の巨大POPも最高でした。2人の半裸と言う姿は想像しか無かったけどこう公式が描いてくれると有難いよね。

店内撮影、こんなもんでした。

スイパラは相変わらず美味しかった〜^_^コラボのリコちゃんのポトフも美味しかったです。

アーモンドチョコレート43g×10 Amazon

 

スイパラでは客がルール分からなくて勝手に食べたり残そうといたり食器片付けなかったり。以前に比べてクソ客が(場所柄)多くて。私の横の今で言う闇系姫ファッション女と男女友達3人で4人席なのにその姫ファッション女が荷物私側にしてさ、邪魔でした。

スタッフは下げるのは客がやるルールでも片付けにきてるし。

 コラボで言えば勝手にこう言うPOP動かしてて民度低い人いるよねとも思ったな。あんまりコラボでクソ客が多いとコラボ自体無くなるよね…と思いました。