きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

サンライズワールドinサンシャインシティ3.30

正しいタイトルは…

サンライズワールドTOKYO

かもしれません…ね。 池袋には2023.3.18にオープンしました!

ん…いや、バンナムクロスストアはちょっと前から池袋サンシャインシティにありましたがね?

今回、スペシャルエキシビジョンに行きたく開催の5月まで毎月行こうかな!と目論んでましたが、3末に親の引っ越しをするのでめちゃくちゃハードスケジュール!行けるわけがない…と思ったら不意に時間が出来たので訪れる事に成功!

とりあえず、いつもの様に公式ホームページ挙げときますね〜!

bandainamco-am.co.jp

そして会場はバーン!池袋サンシャインシティであります!

バンナムクロスストアとは?

バンナムの商品が多く販売されてたり、サンシャインシティではガチャ筐体、1番くじ、UFOキャッチャーなど様々あります。

電撃ホビーマガジンでも記事になってました!

hobby.dengeki.com

そしてその一角に角に追いやられ…いや、バンナムに社名はなってしまったけど天下のサンライズの歴史を物語る場所が施設の奥に設けられているのだ!

ダイターン3もいたぞ!

サンライズワールドTOKYO館内

そして!イデの展示…。こちらの色紙、スペシャルエキシビジョンに入ればミニ色紙もらえます!

このメカわかんない〜…というPOP↓

描き下ろしガンダムinfo(ホームページ)15thイラストも!アムロらしからぬ顔…。↓

サンライズの歴史を物語るグッズ展示〜^_^

そして、サンライズグッズ販売!バンナムグッズが買えるのはバンナムショップだけ!?↓

サンライズの歴史年表⭐︎

Amazon最新アニメ商品検索

スペシャルエキシビジョンは有料スペースです!900円。


第1弾として“サンライズ黎明期を支えた15作品”を2023年3/18(土)~2023年5/8(月)
迄展示。

 

展示物やTVに出てる画像など全て撮影NGのスペースでした♡

撮影可能スポットで撮影した等身大?パネル。↓(ここら辺わからない…)

イデオン!コスモだぁ〜!!!☆↓

え?あれ?イデの後にガンダム?しかも主役は2人ってコト?アムロとシャア。

そしてダイターンす3のバンジョーとザンボッド3の勝平も!↓

もうね…もうね!この写真撮れるだけで900円の有料の価値ありますわ!!!

サンライズもといバンナムクロスストアでは物販以外に食べるスペースもあり!ラテアートもあるよ!かつてのガンダムカフェアキバで導入してたヤツでしたね!

フードはコッペパンもあるよ! ニジガクのかすみんの出番では?コラボして!!!

コラボ希望☆