きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

ラブライブ秋葉原ジャックレポート 2023.6.12

今年も来ますね!スクフェス感謝祭2023が!去年も結構、大規模でしたよね?沼津・お台場・原宿で同時にラブライブジャックをしてたと思います。 昨年もお仕事で忙しくしてたのと個人的に母が亡くなる前に入退院でバタバタしてた時期で全部に参加も出来るわけもなくと言った記憶でした。

もしかしたら、このブログをブクマしてくれてるかたは、私の母の話しをちょいちょい書いててブログ止まったりしてたのでご理解して下さってるかと。また、この話し?ヲタ活だけ書いとけと思ってるかも知れませんが…。

私も人間なんでね…色んな感情でもブログ書いてしまうし、更新出来ない旨もあるのでその話しも含めてお付き合い頂けると幸いです。

 さて、早速、今月末のスクフェス感謝祭2023に向けてのスクフェスシリーズアキバジャックを書いていきますが、まず公式ホームページをご参照下さい!

lovelive-sif-fes.bushimo.jp

スクフェスシリーズ秋葉原ジャックお買い物キャンペーンも併せて同時開催ですわよ…。

lovelive-sif-fes.bushimo.jp

まずはスクフェス感謝祭の一環で6/10〜スクフェス感謝祭✖️アトレ秋葉原コラボの写真から…!

スクフェス感謝祭アキバジャック写真

スクフェス感謝祭✖️アトレ秋葉原コラボ アトレ外観写真(μ's+虹)

スクフェス感謝祭✖️アトレ秋葉原コラボ アトレ外観写真(Aqours+Liella)

スクフェス感謝祭✖️アトレ秋葉原コラボ アトレ外観写真(各グループリーダー+虹)

外観の写真はまた後ほどUPもしますね…。

 

a.r10.to

さて!アトレ外観を彩る写真だけでなく、アトレ館内ではコラボキャンペーンもしております!

アキバアトレでは“μ'sのカード”がアトレ店内の対象店舗で,もらえましたよ〜。私も本屋で詰み漫画(きのう何食べた?の新刊購入…)を買うついでにカード貰ったら…1発目で推し(マキちゃん)が出てしまい、あまりヲタ活で声出さない私でも「やっ…オフぅ!」と声が出ました笑。

 

スクフェス感謝祭ラブライブ聖地ジャック

さて、全国的にスクフェス感謝祭2023でラブライブジャックしてますので沼津でもAqoursでやってますよ。アキバ意外は今回展示多しですね。

lovelive-sif-fes.bushimo.jp

ニジちゃんはお台場ジャックを…。ダイバーシティ東京で展示とスクフェスのお出掛けプレゼントを貰えます。

lovelive-sif-fes.bushimo.jp

また、 Liellaちゃんは原宿ジャック。原宿竹下通りジャック、ALTA展示をしてます。

lovelive-sif-fes.bushimo.jp

 

スクフェス感謝祭ミニアトラクション

アキバでcafe &bar menuと言う施設で有料で輪投げしてランダムでしおりが当たるのも開催…ここは雨の日であまり行きませんでした。場所はベルサーレの裏らしいっす。

lovelive-sif-fes.bushimo.jp

さて、アトレ店内の写真はスタンディの展示です。全員探せなかった…。

スクフェス感謝祭✖️アトレ秋葉原コラボ アトレ店内スタンディ写真

そしてアキバジャックに相応しいノボリ(各キャラの旗)も…!

スクフェス感謝祭✖️アキバジャック アキバ各所ラブライブキャラのぼり

また、店内のグッズのμ's革製品のコーナーありましたのでμ'sだけのポスターも撮りました。

ラブライブ!カルクルオーダーメイドレザーグッズポスター

a.r10.to

最後に…スクフェス感謝祭×アキバアトレのμ'sだけの写真を〜!

クフェス感謝祭2023✖️アトレ秋葉原コラボ アトレ外観写真μ's

すみません…人が映り込むんでしまった(汗)。こう言う写真撮る時は夜中とか…ね、人がいない時間帯に行かないとね。

推しのマキちゃんかわいいぃぃぃぃぃ!水着っぽい衣装〜…!

1年生‘s↓


可愛かった!目の保養…。

眼福です^_^

a.r10.to

最期の最後にアトレで得たカードをUPしておきますー^_^

 

推し以外にも欲張ってもうワンコインでお菓子買ってカード引いたらのんたんでした!うふ。

 

昨年のスクフェス感謝祭2022ブログ読み返したら、9月だった。上記に、母の事書いたけどバタバタしてたから記憶無かったけど去年は…では葬儀後に行ったのか。 少し気持ち落ち着いてる頃だったんだなぁ。

来月一周忌だけど、結構記憶無いのですよね。ここ最近。

 

昨年はレポ置いときます。

ayukyochi.hatenablog.com